三行日記


2003/04/08 ようやく、家でやる事が落ち着いた来た気がする。そろそろ勉強を再開したい
と思う今日この頃。最大の問題は仕事でクタクタになった後動く気力があるかという
事である。どうでしょうのHPを見たら、DVD完売だとの報告が!おめでとう!!
2003/04/09 ベーマガ購入出来ず…。一応、電波新聞社にネットで直接申し込んで
みたもののどうなることか?昼休みに大型量販店に出かける時間がなかったのが
敗因である。メモリ増設失敗で昼休みに作業してしまったからなぁ〜。
2003/04/10 最近、疲れが溜まってきた気がする。なんか温泉に行きたい気分である。
メモリを取り替えてから会社のパソコンが作業中に落ちるようになってしまった。
よく考えてみれば、512MBのはずなのに490MBで表示されるのでメモリ自身の故障かも?
2003/04/11 今の職場で飲み会。男ばかりのむさぐるしい環境であるが、思ったよりは盛り上がったかな?
ただ、1次会以上は出席しないのは、今も昔も社会人としてのポリシーなので、強引に帰っていった。
会社の人間との付き合いは少し線を引きたいと思う思想は一生変わらない気がする。
2003/04/12 仕事の資料を持ち込んで、まったりと一日資料を見ながら過ごした。
ただ、OFFICEXPだと、英語のドキュメントを開くと暴走するので、役に立たない。SPを入れても駄目。
XPは評判が宜しくないが、品質も使ってみてボロボロと悟る。2000の方がまだ使える。
2003/04/13 電波新聞社からベーマガが届いた。早めに切り替えて通販の注文にしたのが良かった気がする。
ちなみにおまけにSFIIのクリアファイルと簡単なご挨拶文が入っていた。
本屋で購入するよりなんかジーンと来た気がした。
2003/04/14 昨日、ちょっと読んだベーマガ最終号の余韻に浸ることなく、今週も仕事開始。
まだ、一ヶ月も経っていないが、早くも嫌気をさす低堕落ぶり!
過去、行った仕事の中でももしかすると最低の状況かも知れない…。
2003/04/15 考えてみれば、プロ野球は開幕している。しかし、ナイター中継を見た記憶はほとんど無い。
今年は、なかなか面白そうな展開なのだが、いかんせん中継を見れる時間に帰れる要素が無い。
昔と同じ生活になるのだろうか…。
2003/04/16 最近、帰ってきて寝るだけの生活に戻りつつある。正直言って嫌である。
その先に待つものが何かを身を持って知っているだけに…。
仕事も楽しくないし、何か策略を練らないといけないかも知れない…。
2003/04/17 ドラバラ鈴井の巣の大泉企画もいよいよ来週で最終回。思ったより本編が長かった
かな?次の企画は、ホワイトストーンズのはずなので、当面は見逃せないかな?
そんなことしか思いつかない今日この頃。
2003/04/18 現在、鴨居に出張している組の援護を取ることになった。休日なし…。
3人交代だが、家のグループからは、私しか出る人がいないので強制的に決定して
しまった…。はっきりいって、鬱である。
2003/04/19 いきなり、休日出勤。突然金曜日に決められても正直言って困る。
元々体力が無いし、無茶な勤務体系が原因で体が蝕まれた人間にとって反発が強い。
結局、大してやることもなく、早めに切り上げて帰ったのだが…。
2003/04/20 急遽、土曜出勤したお陰で、今日は体力回復のため、一日寝て終わり。無念。
どうすることも出来ない化け物プロジェクトがいよいよ牙を剥いて来た気がする。
なんかする気力を薄らいで来ているし…。
2003/04/21 今週から鴨居対応ということで、自グループから作業外れてしまった。
リーダーを除けば、事実上働けるのは、自分1人だけなのに…。これでグループは
壊滅かな?もう一人、問題児で、クビ間近だし…。
2003/04/22 仕事して寝るだけの日々が続いているので、特に書くことがない。
火曜日は、ぷっすまとおにぎりあたためますか(北海道ローカル)を見て寝るのが
日課の気がする。それしか思いつかない悲しい生活を継続中…。
2003/04/23 最近、水曜だというのに、どうでしょうの日という感覚が薄らいでいる。リターンズを
録画しているが、一度見たシリーズだし、余り好きなシリーズでないのが原因の気がする。
次の対決列島シリーズになったら、また熱が上がるかな?このシリーズは好きだから!
2003/04/24 朝から晩まで仕事して終わり。22:00以降に帰宅すると、翌日体力が回復しきらないので、
正直いって辛い。そういえば暫くの間、自分の仕事をしていないや…。他の個所の手伝い
ばっかりで、時が過ぎている気がする。
2003/04/25 午後に急に話が変わって、鴨居へ行く人間が増えてしまった。グループの状況からかろうじて
落選したが、おかげで明日から3日間仕事に出る事になってしまった。
先週、土曜日仕事に出ているので、体力的に正直辛い。今週、結構飛ばしていたし…。
2003/04/26 職場が、大通りから札幌駅に周辺に移動した。但し、工事中なので、テレビ会議室での
作業である。鴨居で作業している人の支援だが、正直言って出来る事は限られている。
実際、ネットがまだ、工事中で繋がらないので、ほとんど仕事にならなかった。
2003/04/27 今日もネットが繋がらないことが確定した。自席に電話が無いので、移動しても
意味がないので、テレビ会議室で本日も1人寂しく作業。ほとんど鴨居から連絡は
なかったので、自分の作業に没頭。そして、仕事が終わってから彼女と食事して帰宅。
2003/04/28 新ビルに引っ越してから3日目の休日の出勤対応。ようやくメールが繋がった。
本来なら初日に繋がるはずだったのだが…。電話だけでは、鴨居にいる部隊からも
こっちに作業を依頼しずらいだろうし…。ネットが無いと仕事をならない事を痛感した3日間だった。
2003/04/29 仕事が終わってから速攻夜徹夜で友人と遊んだため、疲労が抜けなかった。
結局、1日寝ているだけの日々だった。4/30仕事すれば、GW残りは休めるはず
なので、多少の無茶はOKかな?と思っている。ストレス発散しないとまた倒れるハメになるし…。
2003/04/30 今の出向先が、新ビルに引越してから初の正式出社日。本来なら荷物とネットワーク設定
だけを行えば良いはずだが…。またしても余計な仕事を拾ってきて、更にGWに生贄を出せと
いう事になってしまった…。明日出勤急遽決定。(涙)5/5出勤予定は強引に消した。
2003/05/01 本当は、今日からようやく休みが取れるはずだった…。昨日の出勤で急遽出勤が決定する。
訳の分からない説連対応で、強制出勤となった。ただ、別の穴空け対応部隊の状況を見ていると、
24時間対応体制を取れという話に発展していたので、嫌気が差した。22時で会社から脱走…。
2003/05/02 今日から4連休の予定だが、昼寝から目が覚めて携帯電話を見たら、職場からの着信履歴が…。
着信から4時間経過の上、伝言も入っていなかったので、無視してGWの開始時に行くつもりだった
床屋にようやく行く。髪が伸びてうざかったので、すっきりして気分はちょっと良い。
2003/05/03 今日も朝から職場から電話が入っていた…。ただ、夕方からの出勤だったので断った。
なぜなら、今日夕方父親が実家に戻ってくるからである。家族全員が揃う事は滅多にないので、
数少ない団欒の時間を急遽奪われるのは、正直嫌なので反発した。初めから決まっていれば別だが…。
2003/05/04 実家で寿司を食べ過ぎて、調子がいまいち。最も普段食べれないものだから仕方の無い面が
あるが…。夜から友人と遊ぶ。ただ、この後、暇がないのが予想されるため、本格的に遊ぶことは
自分が無理しない限り、時間を作るのは困難かな…。
2003/05/05 なんとかGW4日間休む事が出来た。後は明日会社に出勤したら、やばい状況がどうなったか
わかる。正直言って出勤したくない気分ではあるが…。
久々にコンサドーレの試合を見たが、ボロボロだった。ウィルに頼るチームでは駄目でしょう。
2003/05/06 本格的に新ビルでの出勤が始まった。昼飯を食べるのが今まで以上に辛くなった。
4台エレベータがあるのに、2台しかエレベータが動いていない位遅い。朝エレベータで
行列が出来る自体間違っているし…。しかも、空調が効き過ぎて寒い。
2003/05/07 また、24時間体制での勤務が始まった。どうやら、明日昼間担当らしい…。
なんだかんだ仕事をしていたら、帰社が22時30分だった。その時間で地下鉄直通
通路が閉まる事が判明。後昨日、派遣元での会議があった。結局愚痴を言って終わり。
2003/05/08 穴あけ対応で即死する…。環境整備、各拠点から飛ぶ100通以上のメール、
パッチ当て、障害調査。しかも、その部分は誰も担当者がいないから理由を見つけるのが
極めて困難である。お陰で帰宅が23時位になってしまった。
2003/05/09 人の入替えが行われた。家のGrに新しい人が配属された。前よりはマシかな?
仕事場で、文句タラタラいって、プロパに呼び出されたが、自分は仕事継続。
辞めるといったら辞めれるが、ここで辞めたらいくらやばい仕事でも無責任だよな…。
2003/05/10 新ビルに空調にやられたらしく喉の調子が悪い。熱はないもの風邪を引いたらしい。
しかも、夜8時から夜勤…。見事に夜勤メンバーに直撃してしまった…。
最悪の体調の中、仕事をする。頭は正直言って死んでいた…。
2003/05/11 夜勤終了。帰宅は、昼12時その後、途中6時で飯を食べたが、また寝てしまい
翌日となる。正直言って来週からの勤務が辛い。まだ、夜勤は続くし…。
実際、ナイターを見ていたはずなのだが、最後記憶がないという悲しい状況…。
2003/05/12 徹夜して、昼帰って寝て直ぐ仕事という状態なので、頭が正直回らない。
今日はほとんど仕事にならず、帰宅。食事を取って直ぐ就寝。風呂入る余裕も
なかった…。明日は交通費精算のため、朝自社出勤。少し遅く起きられる!
2003/05/13 現状の作業報告を書く気力、時間すらなかったので、会社でまったり
しながら、作業報告を書いて仕事場という名の修羅場に向かう。
とはいえ、徹夜した影響で本日も頭が回っていない…。
2003/05/14 水曜どうでしょうリターンズで、対決列島が始まった。個人的には、
かなり好きな企画だったが、時事ネタの部分がそのまま放送されるか?
興味がある。某ムネオやマキコのモノマネは見れるのか?謎である!?
2003/05/15 本日、夜勤のため、午後6時半から出勤。昼夜が毎日コロコロ変わる生活は
はっきり言って、かなり辛い。実際、仕事場に来ても、正直頭が回らない…。
もう、求めているものを実現するのは無理と分かっているのに頑張るのは…。
2003/05/16 結局、仕事が終わったのは、14時だった。仮眠なしで仕事するのはかなり辛い。
それでも、ちょうど彼女の休みと重なったので、仕事終わりと同時に食事に向かい、
ちょっと、遊んで帰宅。家帰ってから直ぐ爆眠モード…。
2003/05/17 目覚めは朝8時、約14時間寝ていた。これだけ、長時間まとめて睡眠したのは
かなり久々の気がする。でも、その後も疲れから、ウトウトして1日が終わってしまった。
コンサドーレ札幌が勝った試合は記憶あるが、阪神−巨人戦は、途中から記憶がない。寝てしまった…。
2003/05/18 昼間、ぼけら〜として過ごしていたらあっという間に出勤時刻になってしまった。
今週も休みなし。しかも夜勤最悪である。とりあいず、1×8行こうよだけは見た。
ただ、それだけの一日。
2003/05/19 仕事終わりは、昼間。帰って速攻寝てしまい目覚めたのは、夜8時。ここから朝出勤する
ために体調を整えるのはかなり辛い。実際、次眠れるのは、朝方だろうから…。
無駄に日々が過ぎていく、あの頃の嫌な思いが過ぎる今日この頃…。
2003/05/20 朝、出勤時に自動販売機でコーヒーを買ったら、お金が飲み込まれた。890円。
速攻、自動販売機の管理元に電話。夕方におつりを取り返した。きっと、生活がぐちゃぐちゃ
だから、運にまで見放されたと思う今日この頃。


【 過去の三行日記 】
47 48 49
50 51 52 53 54 55 56 57 58 59
60 61 62 63 64


Return