三行日記


2002/05/01 今日からのんびりHPを再開。と思っていたら、予想以上のハイペースのスタートに・・・。
ちょっと驚く。ちょっと前に、MKで買っていたPC88版殺人倶楽部を解く。10年以上振りの
リベンジに成功する。これで、JBシリーズは全シリーズ制覇したが、続編出ないかな?(爆)
2002/05/02 壊れた彼女のパソコンを見るも、立ち上がった瞬間にリズム良く聞こえるHDDの空回り音。
HDDがお亡くなりだった。一部のデータ救出に挑むも、そこの部分もdirコマンドで文字化け。
流石に打つ手が無いので、データは諦めてもらって修理に出す。保証期間内なのは幸いだが・・・。
2002/05/03 近所に桜の名所?があったので、天気も良いし散策に向かう。出店が出ている訳ではないので、
比較的静かだし、花見客が極端に多い訳ではない。芝生でごろ寝をしたら、そのままぐっすり
眠れそうな場所だった。暑いのに上に一枚着込んでいた為、えらく疲れてしまった。(自爆)
2002/05/04 友人からPC-9801VM2を譲り受ける。暫くして家で動かすと、5インチドライブの音は
かなり怪しいがなんとか動作する。ただ、サウンドボードがないので、以前の入手した
DXは、5インチドライブが壊れていても、ゲーム用に残す事とりあいず決定。
2002/05/05 子供の日だが、柏餅も食べる事なく終了。なんか疲れているので、夕方まで寝て過ごす。
連休が明けたら目覚ましの無い生活を戻さないといけない・・・。
地味にスキャナーによるプログラムの入力に挑戦するが、余りペースは上がらない・・・。
2002/05/06 Full-Fireの打込み完了。ちょっと前に打込んだdeosと合わせてこれで、Bug太郎氏が
ベーマガ誌上で発表した作品をベーマガライブラリで紹介出来るようになった。
マシン語部分が大部分だと、スキャナーでの入力もデバックも楽。文字種が限られているから。
2002/05/07 GWも終了。散髪に向かい、履歴書に貼る写真も取ってくる。失業率5%超えの
就職戦線にいよいよ本格参入。但し、退職してから既に8ヶ月も経つが・・・(爆)。
考えてみれば、学生の時、1回面接を受けただけしか就職活動の経験がない。苦戦必死か?
2002/05/08 体の調子がおかしいので、1日の大半を寝て過ごす。久々にまったりする。
仕事をしていても、多分休むほどの重症だった気がする。食事を作るのもダルイし・・・。
こっちに戻って、平日に体調の悪くなったのは、かなり久々。生活リズム見直しかな?
2002/05/09 久々にDB-I BASICに挑戦。マニュアルを読んで、色々試行錯誤した結果、Hさんの
所のプログラムを全て動かす事にようやく成功する。かなり以前にオークションで
落としたものだが、以降出品されているのを見た事がない。今なら定価以上の値がつくかも?
2002/05/10 ぼけっらと、就職情報誌やネットで職を探すが、自分フィーリングに合うものが
見つからない。どれも1クセあるし・・・。今の世の中贅沢を言ってはいけないのかも
知れないが、前みたいにつまらない事で時を無駄にしたくないし、思案中・・・。
2002/05/11 久々の徹夜は辛い。友人が帰宅後泥のように眠るが、目覚めたのは思ったより
早く、14時だった。最後の方、眠気との戦いで完全に判断力を失っていた・・・。
その時は、何時も寿命を縮める生活だと思っているが、長年続く生活は変えるのは難しい。


Return