三行日記


2002/12/23 久々に88のベーマガの投稿プログラムで遊ぶ。暫く大作系で遊ぶ事が多かったが、
素朴なゲームで遊ぶのも、また違った面白さがあって楽しい。考えてみれば、久々に
HPのまともな?更新をした気がする。ただ、仕事疲れの為、更新ペースは上げられないが…。
2002/12/24 3連休明けのクリスマスイブだが、とっと仕事を切り上げて彼女とデート。
全く仕事やる気なし。ただ、次工程に切替わる境だったので、店を予約するだのと
いう高度な計画は立てられなかった。予算の都合でプレゼントなんかも用意なしだし…。
2002/12/25 考えてみれば、昨日クリスマスイブだったのに、その日に対する感慨はない。
覚えているのは、正月休みを無理矢理取る為に、終電まで働いて次の日に変わって
から1人寂しくモスチキンを食べる事だけ…。クリスマスに北海道いた経験は無いし…。
2002/12/26 とりあいず、待機中の暇潰しの成果として、排他からみの誤りを指摘する。
この先の工程で、点から線に結ばなければいけないのだが、作りかけのテスト
仕様書を見ると、まだ、点単位で書かれている。無駄に項目も多いしかなり不安。
2002/12/27 結局、今週は何か仕事をしたのだろうか?勝手に排他関係の仕事を見つけて、
アチコチの関数で呼び方が違うのは、指摘して暇を潰していた。
それにテストが終わってから待機期間があるなんて…。工程に余裕は無いのに。
2002/12/28 今日から正月休み!ただ、派遣元のクライアントチームは、テストの差戻しを
喰らったため、正月も出勤が強制的に決まったらしい…。唯一、サーバのチームの
自分は、テスト仕様書を作成する係でもないので、出勤する必要なし。
2002/12/29 1日WP6で遊んで終わってしまった。ここの所、社会情勢に関するニュースを
見ていない気がする。最もつまらない特番ばっかりだから、無理に見る必要はないの
だが…。今年の正月は、体の疲れを癒す寝正月になりそうだ…。
2002/12/30 久々に遊ぶ光栄の競馬ゲーム。この手のゲームは長く遊べるから無職時代には、
最高の暇つぶしゲームなのだが、仕事をしている今の身には、悪魔のささやきしか
聞こえない。パンドラの箱を開けてしまった気がする。
2002/12/31 数ヶ月振りに実家に帰る。その前に簡単な大掃除を行った。実家に帰って待って
いたのは、毎年、年越し寿司とおせち料理を注文していた「いちずし」が夜逃げして
消滅した現実だけだった。おかげでご馳走はなし…。寂しい年の瀬となった。
2003/01/01 たまに実家に帰って一泊すると、ベットに馴染まず思わず不眠に陥る。
何気に見ていたワレぽんで、ヒロミの奇跡の逆転劇に思わず感動する。
勝負ごとでちょっとでも情けをかけるととんでもない結果を招く事が身に凍みてわかった。
2003/01/02 正月といえば、私的には箱根駅伝を見ないと始まらない。今年から20校に増えて
レベルの格差がかなり心配だったが、思った以上に力が接近して下位争いが面白かった。
その後、友人の家で何故か?初代マリオブラザースに嵌る。何をやっているのだか…。
2003/01/03 テレビガイトを見ていて発見してしまった。復活!ボキャブラ天国の録画を見る。
タモリが司会で、お笑い芸人が出ない視聴者ネタだけの初期バージョンなので、
正直好感が持てた。また、特番で放送してくれないかな…。昔好きだった番組なので。
2003/01/04 WP6で1日が終わってしまった。ただ、飽きっぽい性格が災いしてか?
最初からやり直した数は図りしれない。遂に初期の3歳馬と2歳馬の単純能力票の
作成に着手する。出来れば、マイナー血統で好きな馬で強い馬がいればと良いが…。
2003/01/05 東京から札幌へ移動する今までと違う会社に勤めての長期休暇。
結局、WP6で怠惰に過ごして終わっただった。なんだかんだいって仕事をすると
お気楽無職生活と違い、ストレスが格段に溜まるので、その反動が出た気がした。
2003/01/06 新年始まって、初出勤だが感慨は何もない。ただ、テスト仕様書が出来上がるのを
待つ日々は変わらない。怠惰な1日だが、テストのENDは変わらない。
これで納期に間に合わなくても、正直、あんたらの準備手順のまずさだと訴えたい。
2003/01/07 前日から正直嫌な予感はしていた。朝高熱が出て、病院に行くつもりで出向先に
連絡するつもりだったが、電話を掛ける5分前に意識が飛んだ。お陰で連絡は、
11時になってしまった。試用期間が終わっていなかったら大変な所だった。
2003/01/08 夕方までは、寝ているかトイレでお腹が痛いと呻いている悲しい生活だった。
体の調子が良くなってきた夕方からは、WP6のマッタリプレイで楽しむ。(おぃ
明日から仕事復帰予定が、夜中sakusaku2を見る。深夜2時15分終了。(爆)
2003/01/09 2日間の風邪明けから復帰した初日。テスト仕様書が出来たものからようやく
テストを開始する。正月休みを含めると、2週間半振りに進捗が進んだ。正直、
PTが終わってからテスト仕様書が出来上がるのにこれだけ待たすな!と言いたい。
2003/01/10 単体ST開始2日目。分かる人にはどの系統の会社かあっさり分かって略称の作業。
とりあいず、訳の分からない仕様書とにらめっこして、作業を進めるもはかどらず。
それでも一番進めているが…。3連休の内、月曜出勤決定…。その前に(以下略…。


Return