三行日記


2002/11/18 夕方、急に寒気が来て、とっとと撤収。飯を炊いて食事したら直ぐ爆睡。
Net8の設定が何故か?上手く行かず3時間ほどタイムロスしているので、
進捗も遅れ気味。明日真面目に頑張らないと…。
2002/11/19 仕事の進捗がマイナスベクトルを向き出した今日この頃。体もだるく仕事の
きつさを感じる今日この頃。仕事も夜遅くまで働く。そろそろ人に仕事を投げたいと
思う今日この頃。なんか仕事のやる気がない今日この頃。
2002/11/20 とりあいず、先行分のPTは終わったけど、心に虚無感がある。残り2日でどこまで
プログラミング出来るのだろうか?1ヶ月を過ぎ早くも仕事に嫌気がさしてきた。
3日、3ヶ月、3年ではなく、1日、1ヶ月、1年で嫌気が巡りそうな予感。
2002/11/21 何か疲れてきたので、少し早めに仕事を切上げた。これは間違いではないと思うが…。
昨日、ビデオの録画音だけ聞いて後、記憶の無いどうでしょうリターンズのビデオを見る。
半年休む前の最終回だった。ただ再開以降は全て見ている。はやくDVD発売されないかな?
2002/11/22 来週から線表もかなりキツイのに、やる気がなく、仕事を19時で切上げ、
彼女と食事に向かう。(おぃ 仕事の時は集中しているが、息抜きしないとやって
いけない環境。そりゃ2chの転職板に独立スレッドがある職場じゃねぇ〜。
2002/11/23 今週の仕事疲れか?久々にビールを飲んだためか?昼まで爆眠。その後、千葉駅伝と
Jリーグ磐田戦を見ていた記憶は残っているのだが、またしても途中で爆睡。
結局、昼に久々にみよしので餃子を食べて終わった無意味な1日を過ごしてしまった。
2002/11/24 最近、テレビを付けると必ず駅伝をやっている気がする。未だに私服で通勤。
しかも、今週から仕事がかなりキツクなるので、ユニクロに自転車で衣服の買出し。
これでやっと冬服上下5着揃った。週途中に洗濯しなくても済む。痛い出費だが…。
2002/11/25 仕事を再開して初の給料日だが、数日分の給与しかないので、ちょっと良い食事を
したら直ぐ無くなりそうだ…。(涙)なるべく残業しないように頑張ってきたものの
今日は21時まで残業。但し、午前4時まで幻想水滸伝3で遊んで自滅した頭でだが…。
2002/11/26 遂に残業が22時まで延びる。とりあいずPGは暫定的に終わったので、
ちょっと気は楽だが…。仕事が辛くなったが、今日は録画したサバイバーを
見る。今日は久々に面白かったが、米版を見ると日本版がちゃっちく見えてしまう。
2002/11/27 今の会社の取締役と食事をする。試用期間が終わったら、基本給が数万円UPする
事を確認。ちょっとだけラッキーな気分になる。でも、今の職場の仕事は気が滅入る。
自分の担当分は少しずつ減っているが、それでもまだ分量は多いかな?
2002/11/28 今週頭から計画していた通り仕事を19時で切り上げて、彼女と食事する。
いつの間にか大通りにチロリン村がもう1軒増えていたので、そちらに向かう。
考えてみれば、夜食べに行った記憶がないので、ある意味新鮮だった。
2002/11/29 ほぼ23時まで仕事をする。サーバチームで最後の帰宅となる。
半日遅れだが、実質2時間の遅れまで取り戻したので、なんとかギリギリ進捗は
間に合うかな?当然、帰ってから直ぐ爆睡する。
2002/11/30 今週仕事に真面目にしていたせいか?かなり疲れてしまった。動く気力がない…。
寒い部屋でもそもそと幻想水滸伝3で遊ぶ。今週ちょくちょく遊んでいたが、ようやく
ヒューゴ編を終了させる。仕事が忙しいとストレス発散にゲームで遊びたくなる今日この頃。
2002/12/01 ひなたのラーメンをまた食べに行く。寒いと暖かいものが恋しくなる。
ただ、雪は降るものの根雪ではないので、未だに電気ストーブで誤魔化す毎日。
それでも部屋にいる間につけっぱなしなので、電気代は馬鹿にならないが…。
2002/12/02 なんとか進捗を取り戻したので、19時で仕事を撤退。貯金を作りたかったが
午前中に胸の痛みを感じたため、体力温存作戦に出る。ポストを見ると久々にオークションで
落札したベーマガが届いていた。考えてみれば、暫くベーマガのプログラム打ち込んでいない。
2002/12/03 プロジェクトの一部で風邪で倒れる人が出てきた。という自分のお腹の調子が悪い。
明らかに風邪を引いているのが分かる。しかも今週は夜中にロボコン地区予選が放送されている
今の所、今年は、ここ数年ではロボットが最も地味な気がする。
2002/12/04 今日、どうでしょうリターンズでドラマ四国R−14が始まる。友人周りでは
余り評判は良くなかった…。実際、D陣も失敗をHPで認めていた作品。
放送が終わっても、未だにどうでしょうのHPを毎日見に行く人にとっては暫く寂しい日が続く。
2002/12/05 どうやらどうでしょうで、DVD全集発売を記念して特別番組を放映する事が決定したらしい。
これは、仕事がどんなに火を吹いていようとリアルタイムで見たい。
会社から忘年会の案内が届く。とは言っても社長以外の社員を見た事はないのだが…。(おぃ
2002/12/06 なんか夜になって急にどたどたした。仕様漏れが発覚したのはテストが終わったと思った
20:00。その後、自分の作ったものに障害があり、見ていたら帰宅がほぼ終電となって
しまった。家に着いたら翌日だったし…。金曜でなければ終わっていた。
2002/12/07 嫌な気分をいっしんする為、一日中何も考えず、幻想水滸伝3で遊ぶ。
おかげで、統合編第4章まで一気に進んだ。ひょっとすると来週の今頃には解けるかも
知れない。ただ、体力が限界に近いので、1日寝て終わるかも知れない。
2002/12/08 あまりの寒さ故、試しにガスストーブを付けてみる。ただ、部屋の暖まりは思ったより
遅かった。ちょっとがっくりする。本当に寒さに耐えられなくなったら、実家に避難
しても良い気がする今日この頃である。
2002/12/09 今週、来週と忘年会がある今週は新しい会社。来週は今働いている所。
今は新人なので、仕方がなく出るが…。正直、財力が乏しいのでどちらか一方だけ
出たいのが、正直な気持ちである。
2002/12/10 今のサーバーチームのリーダが風邪でダウンしたらしい。仕様をちょっと聞く事が
出来ないのが痛い。という自分も体はダルイ。ちょっと奮発してもサラダ(野菜)を
食べる生活にしないと、自分も倒れてしまいそうだ!
2002/12/11 昨日は彼女が調子が悪かったので、今日駅前でちょっと食事する。次会うのは
クリスマスの予定だが、考えてみれば、クリスマスに会うとか過去考える事はなかった…。
覚えているのは、仕事で嵌っていて、翌日に1人寂しくモスチキンを食べている寂しい姿だけ。
2002/12/12 新しい会社の忘年会に参加する。忘年会に出るのは前の会社の新人の時以来。(爆)
ちなみに前の会社で12月に社内にいた記憶はない。初めて会社のメンバーを見たが、
なかなか個性的。上手くまとまって仕事すれば、面白いかも知れない…。
2002/12/13 朝起きたら、部屋に羽毛が溢れていた。始めは枕のチャックでも開いたかと思ったが、
違った。布団が燃えて中から羽毛が溢れていた。最近、寒くて寝る時に電気ストーブの出力
を上げたのが裏目に出たらしい。正直、布団が駄目になっただけで済んで良かった。
2002/12/14 今週は、比較的体力に余裕があるのと、ストレス発散(おぃを兼ねて友人と遊ぶ。
話を聞くと、高校時代の同級生が東京で仲間と会社を起こすらしい。同じ業種だから
自分もという話はあるが、訳あって東京を捨て、札幌で暮らす道を選んだ人間には…。
2002/12/15 雪が降っても、1日や2日でなくならなくなってきた。今、正直言って寒い。
長く東京で暮らしていたせいか?寒さに対する耐性も失ったようだ…。猫のように
コタツで丸くなってぬくぬく1日を過ごしたと思うのは私だけだろうか?
2002/12/16 先週金曜日の反省から電気毛布を購入する為、ヨドバシの閉店に間に合うように向かう。
ビックは30分閉店が早いので、仕事帰りには以外と使い難い。結局、メーカーものに
こだわり(爆)約1万の出費。ボーナスは入社したてで無いというのに…。
2002/12/17 たまにはデパ地下で買い物をしたいという謎の衝動に駆られ、三越のデパ地下で
惣菜を買って帰る。いつも、近所のフードセンターでは食に飽きてしまう。
日本版サバイバー3で初めて男が最強のサバイバーになったが、誰も見ていないだろうな…。
2002/12/18 今日は、銀だこのたこ焼きを久々に買ってきた。向こうに居た頃、結構食べたが、
いつの間にか?たいやきも扱っているし、マヨネーズの種類も増えている。
稼ぎ時の季節だが、この業界も競争が激しいのだから、必死に販売している気がした。
2002/12/19 明日でとりあいず今の工程終了という事で、最後のエラーログ調整を行う。
ただ、流用分が全くといっていいほどエラーログの意味を成していなかったので、
全てエラーログを書き直した為、えらく時間が掛かってしまった。明日に間に合うのか?
2002/12/20 今、働いている箇所の忘年会に参加。前の会社と同じ立場の会社だと思うが、
宴会で弾けるパワーははっきり言って前の会社と比べると格段に劣る。仕事のキツサに
比例しているのだと思うが…。前の会社の飲み会は話を聞いているだけで結構面白かったが…。
2002/12/21 ロボコン全国大会を録画しそこなった事に気が付き、ショックを受ける。HPで
試合結果等は知ったが、結構順当な結果が出ていた気がした。地区予選を見てレベルが
高いと思った九州、中国地区の代表がやはりいい所を押さえていた。ただトルネードの意味は?
2002/12/22 仕事の切れ目だという事で、友人と遊ぶ。友人は某ゲームショウに出すソフトの
学生指揮担当になったらしい。しかも、賃金は雀の涙らしい…。自分は、立場が最後のメンテ
まで意識する立場から、途中で検収してお終いの形になったので気はかなり楽。キツイけど。


Return