三行日記


2003/03/23 地獄前のひと休み。仕事用の私服の買い足し。冬物のクリーニング。散髪。
家賃の支払い。ガス暖房を普通に使ったら、それだけで1万7千円近く飛んでいった。
今年は寒かったから仕方が無いと割り切っている。明日から仕事ちょっと気が重い。
2003/03/24 仕事再開。先週の残件である各ドキュメントの概要を調査する。ただ、他の箇所の
手伝いで時間が掛かり、結構退社が遅かった。ただ、他の人と話をした感じでは
この仕事に対する不満は非常に多いらしい。そりゃ自分も溜まっているもの!
2003/03/25 本日、ベーマガの休刊が発表された。まだ、ネット上ではそんなに話題になって
いないかな?静かに幕を引かれると思うと、80年代を席巻した雑誌の最後としては
寂しい気がした…。どうでしょうやサバイバーの終了が決まった時と同じ気分…。
2003/03/26 仕事から戻ってHPを見たら、ベーマガ休刊の話題が掲示板に書いてあった。
昨日、発表されたので、ああやっぱり話題に上っているなぁと思っていたら、トップ
ページのカウンタを見て驚く。こりゃ大変な事になっていると思ったら、ネットで凄い話題に…。
2003/03/27 昨日、僅か12時間ほどで1200件のアクセスがあった。毎分単位で誰かがこのHPを
見ていた事になる。今日もかなりハイペースでカウンタが回っている。色々話題の出所を
調べたが、いい意味で盛り上がっているので、仕事が無ければ参戦してのだが…。
2003/03/28 そろそろ、ベーマガ休刊祭りも落ち着いたようだ。果たして、最終号は入手出来るの
だろうか?気がつけば、週の後半はベーマガ休刊騒ぎをネット上で眺めていて、仕事の
進捗は余り芳しくない…。仕事の事は余り書きたくない気分。はっきりいって嫌な仕事。
2003/03/29 彼女が研修期間の間は、お互い週末休みなので、遊びに行く事が出来る。ただ、研修が
終わったら、休みが不定期になる仕事だから、休日会うのが難しくなる。自分の平日は
いずれ、平均22時に退社する生活になる。遊んでいても、ちょっと欝が入った1日だった。
2003/03/30 クリーニングに間に合わなかった。閉店が20時だと思ったら、
休日は18時閉店だった。10分のタイムオーバー。空しい気分に陥った。
金曜夜から連続で遊んでいたので、体力の限界で動けなかったのが敗因かな?
2003/03/31 気が重い。長い一週間の幕開けである。早くも会社に12時間拘束モード
に入った。しかも、月曜は朝8時30分出勤必須である。英語は辛いが、
寄せ集め軍団の中で、周りとは比較的な良好な関係を築いているのが救いである。
2003/04/01 水曜どうでしょう写真集2の予約開始。早速、onちゃんグッツ取扱店で
予約を行う。やっぱり、どうでしょうのHPを見ていると欲しくなってしまう。
商売上手かな?H・T・B!?
2003/04/02 会社で使用しているパソコンは、通常のドライバでは開ける事が出来ない。
それ専用の工具を東急ハンズに探しにいったら、安価で売っている事が判明した。
出来れば、明日購入して、パソコンを開けたい。早急にメモリが必要な状況だから。
2003/04/03 消費税込で、63円だったので、試しに工具を買ってきたものの大きさを誤り
パソコンを開ける事が出来なかった。単純な六角棒では駄目らしい。特殊な工具が
必要らしい。普通のドライバで開けられるパソコンが一番かな?
2003/04/04 振込みに使っている口座の残金がついに2桁まで落ち込んでしまった。
という訳で、急遽振込みに行く。昔の会社の給料振込み口座だったが、遂に
財源が朽ちたこと思うとちょっと寂しいものがある。あれから1年半が経つのか…。
2003/04/05 久々に、カルトセプト2でCPUにあっさり逃げ切られてしまった。最も、
PS2では、カードが全然揃っていないので、苦戦を強いられるが…。
何気に買ったソウルキャリバー2は、まだ遊べるかな?でも飽きるの早そう…。
2003/04/06 仕事と金曜から徹夜遊びの疲れから、土曜日曜は、結局寝て過ごしてしまった。
たまには、まったりしないと本当体力が持たなくなって来ている。やはり、週末は
遊びを1つに絞らないと辛いと悟る週末だった。
2003/04/07 かなりの長時間労働の後、家に戻り、残り時間で打てそうなプログラムを
選んで打込む。昨日も打ち込んでいるので2夜連続である。ただ、これ以上は
実生活に堪えるので、休日のみにする予定。ベーマガ休刊号はこっちでは9日発売かな?


Return