三行日記


2002/01/12 久々にカルトセプト2で遊ぶ。約1ヶ月のブランクがあると結構忘れている。
デッキ自体覚えていなかったのが逆に新鮮。松屋で食事を済ませる貧しい生活も復活。
実家にいる間はそれなりの食だったのだが・・・。
2002/01/13 競馬の京成杯をTV観戦。今年のクラシックで個人的にマークしている
サクラローレルの子が出るためである。結果は非常に珍しい重賞での同着だった。
後、ナリタブライアンの子が頑張ってくれればと思っているが・・・。現実には?
2002/01/14 SMAPの稲垣吾郎がTV復活。影響力がある人気グループの一員だけあって一般紙でも
取上げられていた。最も芸能界では一般社会では懲戒免職になるような事件でも
復帰出来るが・・・。覚醒剤等と比べればかなりましだから問題はないと思うが・・・。
2002/01/15 サクラ大戦3を開始する。考えてみれば花組コラムスはゲーセン版、サターン版、
DC版と遊んで来たが、サクラ大戦の本体自身遊びのは初めてだった。
普通、本体を遊んでから付随するゲームを遊ぶのに何故か手順が逆だった。
2002/01/16 実家から援助物資が届く。ジンギスカンである。こっちでは探すのが困難なので、
実家から送ってもらった。これで、食費を少し浮かせることが出来る。
早速、野菜と一緒に食べる。懐かしい味がした。
2002/01/17 サクラ大戦3を第4話まで進める。しかしここで一旦中断。再開予定は未定。(爆)
正月に遊んだ信長の野望風雲録とサクラ大戦3のシミュレーションパートが原因で
信長シリーズ遊びたくなる。買ってから1年以上たってようやく嵐世記で遊び始める。
2002/01/18 嵐世記で遊び出す。複数人プレイが無くなったのが理由で遊ばなかったのだが、
戦闘シーンのリアルタイム戦闘が異常にだるく感じたので、戦闘は見ないことで
全国統一を目指す。内政の面白みがかなり減ったのが気掛かりだが・・・。
2002/01/19 週末珍しく暇だが、相変わらず嵐世記で遊ぶ。色々な大名で遊ぶが
感覚が合わずに1日無駄にしてしまった・・・。
実家から送ってもらったジンギスカンで食費を浮かす生活は変わらず・・・。
2002/01/20 今日も嵐世記を頑張る。前日まで頑張っていた島津家だが飽きて止める。
一時休憩する。競馬をちょっとみるが、前日に予想通りモノポライザーが
勝ちあがっていることを知り、年末に暇潰しに買ったギャロップの情報通りと悟る。
2002/01/21 やっと嵐世記を解く。いろいろと強い武将を選んで遊んでは飽き、結局解いたのは
鈴木佐大夫。昔から信長キラーの鉄砲で楽しむ大名だったが・・・。
結局、リアルタイム戦闘を一度も行わないで解いてしまった・・・。


Return