三行日記


2002/05/12 競馬を久々にテレビで観戦する。短距離界は余り有望な馬がいないなぁ〜。
昔の名前で出ていますといった印象を持ってしまった。次週はオークスだが、
当てるのはかなり難しいと思う。どんぐりの背比べの気がする。
2002/05/13 余り調子が良くないと思っていたら、夜になって急激に具合が悪くなる。
自分が風邪を引くというのは、必ず流行している時だ。確率100%(涙)。
水曜どうでしょうの藤村Dが風邪を引いている時点で用心すべきだったと反省。
2002/05/14 風邪を引いたらしいので、大人しく家で待機。音楽を流して1日を過ごす。
ネットで職を探すが、頭がウニっているせいで頭に入らない。就職誌も今週は
内容がなかったし・・・。運勢が落ちている気がする。
2002/05/15 風邪で死んでいる間、はかどらなかったHPの新コンテンツ設立準備が、
ようやく完了する。サッカーノルウェー戦を見るが、前半を見ただけでダメと
悟り、NHKの前回大会のハイライトを見る。こっちの方が面白い気がした。
2002/05/16 事実上最後の失業認定。遂に残り3日となった。来月からは貯蓄が減るだけの
生活になるかと思うと憂鬱。職探しで毎日のように求人票を見ているせいか?精神的に
疲れてきた。嫌な傾向である・・・。
2002/05/17 今日はW杯サッカー日本代表発表の日。中村俊輔落選で各メディアが世論という名目を
借りて文句を言っている。確かに意外ではあるが、ネンザで技術が封じられているとすれば、
致し方の無い事。個人的には高原の落選の方が痛いが生命に関わる事だからこれは仕方がない。
2002/05/18 なんとなくゲームで遊びたくなり、遊んだのが何故か?PC88のニュートロン。
エミュレータ上で遊べば、どこでもセーブが使えるからやり直しが効いて楽である。
ただ、原版から直接データ転送したもので、全20面無事に遊べるとは正直思わなかった。
2002/05/19 昨日、昼、そして夜、夜中。東京から友人が来る。じいさんの病状に見舞うためらしい。
だから中途半端な時期なのだと思わず納得する。ただ、昔と違い、今の部屋遊びの環境が
以前ほど揃っていない。以前は、何でもあったが今は、封印しているからだ。
2002/05/20 今週はダービーという事で久々にギャロップを買う。強さだけならタニノギムレットだが、
ローティションが使い込みすぎなので、オークス同様波乱の可能性がある。理由がある
敗戦馬が来る傾向にあるので、その条件に当て嵌まる馬を狙ってみたい気がする。
2002/05/21 ゲームを作る。何となく心に誓う。勉強を開始。テーマは、オブジェクト指向で
再利用を意識した設計/プログラミングの勉強と、DirectXの利用である。業務で関わる
機会のなかったものばかりなので、自分の知らない技術を追求する力の再確認に丁度良いかと思う。
2002/05/22 家賃+ガス代と国民年金を支払ったら一気にお金が無くなった。一ヶ月で
最も鬱になる瞬間である。通帳の残高が減るのを見る度、生命力が削られている
気分になる。職探しも、自分が本当にやりたいとのギャップが激しいし…。暗い1日となった。
2002/05/23 気長にDirectX SDKをダウンロードする。全部で12時間位掛かった…。
ISDNは使えないなぁ〜と改めて痛感する。ADSLなら1時間も掛からんでDL出来るはずなのに…。
ただ、DirectXの良さげな資料が今手元にないので、本を購入する等なんらかの対応が必要。
2002/05/24 今日もマイペースでオブジェクト指向の勉強を行う。大分毎に買った本を始めて
読み出す。確か、買ったのは2〜3年前だったような〜(爆)。
思ったより分かり易くて良いが、全て実践的に使うには思考錯誤が必要そうである。
2002/05/25 いたスト3にカルトセプト2と久々に気合を入れて徹夜で遊んだ気がする。
来週位からワールドカップが始まり寝不足必死モード。目覚めは何故か?21時(おぃ。
結局、サッカースウェーデン戦をロスタイム5分しか見れなかった。


Return