三行日記


2002/07/07 何気にテレビを見たら、札幌国際ハーフマラソンがやっていた。スタート地点は、中学時代の陸上競技
大会の会場だし、折返し地点の手前には、通学?していた専門学校がある。しかも、途中実家が
ちょっと見えたし…。東京に居た頃は、流れる景色を懐かしく思っていたが、今は…。
2002/07/08 明日は周りでは誰も見ていないでサバイバーの放送日。内容は、TBSだけあって、ガチンコや
学校へ行こうのように、クサイ演出があるため駄作だが、元番組の素材が良いだけに非常に惜しい。
この手の失敗は、今日のウィーケストリンクも同様。久々に見たら、何コレ?という感じだった。
2002/07/09 夜中にリアルタイムを起きていて録画するのが辛くなったので、遂にビデオ買替え。修理しても
良いが、修理に出している間録画出来ないし…。それにしても、駅前周辺で、22時以降ちょっと
時間を潰す場所ないだろうか…。ミスドは激戦区だし…。情報求む。(って分かる人居るのか?)
2002/07/10 出かける前に録画ボタンをサバイバーを見る。2ndシリーズはニポポ人形が個人的に
ツボに嵌っている。涙が流れていれば、低視聴率でおこのシリーズは見続ける価値があると思って
いる今日この頃。オホーツクに消ゆを思い出す。公表されていないロケ地も北海道だし…。
2002/07/11 台風接近。といっても十勝の方に進路が向くようなので、そんなに心配していないが…。
ただ、大雨といえば、昔、おばあちゃんの家に遊びにいった時に、大雨に遭い、体育館で
一週間ほど避難生活をした記憶が…。和食、野菜が中心で子供には非常に辛かった記憶が残る。
2002/07/12 台風…。空がどんよりしている。昼間でも部屋に電灯を付けないと暗い。
部屋が暗いも気分も暗くなるので、それだけは避けないといけない。
今の生活はきつくても、あの頃の死を意識させられた生活に比べれば…。
2002/07/13 ぐるぐる温泉でオフライン麻雀。サギのように大三元を上がる。ただ、実践のツキと
違い、平和系が簡単に出来るのと、上がると異常にツモの流れが良くなるがイマイチ。
本来は、純チャン系のバットハンドのはずだが…。
2002/07/14 Windowsプログラミングの勉強を地味に進める。買った本を少しずつ読んでいく。
在職中、聞き込みによる我流のプログラミングだったが、大概の事は知っているものの
意外と基本的な知識が抜けている事を悟る。頭が痛い…。
2002/07/15 今日も天気が悪い。新しい台風が接近してるようだし、梅雨のない北海道で梅雨を経験して
いる気分である。扇風機弱を家にいる時付けていると、電力消費量が予想より多く増えた。
少しでも節約したいが、元々暑さに弱い人間だから無理か…。
2002/07/16 ジメジメした日々が続くが網戸が無いため、窓を開けると大量の虫が入り込む。
だから、冷房が付いているのだと思うが、節約の為?扇風機で我慢中。
久々にぷっすまに登場した江頭2:50を見て笑う。最近自ら体を張った芸は少なくなった気がする。
2002/07/17 金曜日に所用がある確率が高いので、夏休み?に入った友人を呼び遊ぶ。
ただ、慣れない曜日のせいか?地下鉄を乗る方面を間違ったらしい…。(おぃ
自分もこの路線だけは、たまに勘違いする事はあったが、終点まで気づかないという事は流石になかった。(笑)
2002/07/18 国民健康保険料にショックを受ける。無職で月3万ちょいはかなり痛い。幾ら日本一保険料の
高い都市だからといって…。ちょっと前親から管轄に相談すれば安くなるかも知れないと話を
聞いたが、実際に値段を見て納得する。来週値引き交渉に挑戦かな?(涙)ショックで1日放心状態…。
2002/07/19 豊平川で毎年行われている花火大会を見に行く。しかし、河川敷は人が一杯いるので
避けて、何故か?テレビ塔の展望台に向う。隠れた観戦スポットなので、結構込んでいた。
考えてみれば、展望台に登ったのは生まれて初めてな気がする。観光客じゃないから…。
2002/07/20 なんとなくグランディアエクストリームを本格的に開始する。現実逃避したい気分…。
だからかも知れない。最も苦手な暑い季節。窓を開けると部屋が虫だらけになるし、
網戸もない部屋。土用丑の日なので、うなぎを買ってきて食べるが、気分は晴れない…。
2002/07/21 国民健康保険料のショックからようやく立ち直り気味、考えてみれば、任意継続でも
既存の健康保険の2倍だから、最低でも月2万ちょい払わないといけなかったし、今まで一万円を
切った金額しか払っていなかったから感覚がマヒしていただけだったかも。正直高いが自由?の代償か?
2002/07/22 全英オープンを見る。2日目辺りから見ているが、正直、丸山は惜しかった。
単独トップに立った瞬間、プレッシャーから急にパットが強くなり入らなくなってしまった。
ただ、今後に期待を抱かせる内容だったので個人的には良かった。この分野で奇跡は起こるのか?
2002/07/23 地味にグランディアエクストリームを進めるが、戦闘だけのRPG?だから段々飽きてきた。
正直、発売当時に買わずよかったと思う。もし、これが3の冠をかぶっていたら大ブーイングが
起きるだろう。わくわくぷよぷよランドに良く似ていると思うが、気が付く人はどれ位居るだろうか?


Return