三行日記


2002/07/24 グランディアエクストリームを今日もまったりと進める。全キャラ平均的に上げたいところだが、
時間がないので、これと決めたキャラクターだけ一生懸命育てる。武器攻撃重視型。
ただ、主人公が魔法型のせいではっきりいって一番使い物にならないのが非常に困るのだが…。
2002/07/25 分かっていたが…。水曜どうでしょうの重要発表にショックを受け、夜中公式HPを見るなど廃人の
ような生活を送る。結果、睡眠時間は約3時間程だった。その後も起きていても無気力。無意識に夕方
から夜に掛けて眠りに落ちる。気が付けば、22時。(爆)
2002/07/26 グランディアエクストリームようやく終了。本当に単にキャラクターを育てるだけのゲームだった。
だから値崩れして安くなっていたのかと解いて納得する。オマケストーリーになると序盤のヒロイン?
も生きているはずの悪役も登場せず、単に100階を目指すゲームになる。解くかは今のところ不明。
2002/07/27 未だにカルトセプト2で遊ぶ。新しいソフトを買う予算がないのが実情だが…。
PS2で、他人数で遊べる自分好みのゲームは余りないし、他ゲーム機を買う余裕もなし。
個人的には、ぐるぐる温泉3でも買って、まったりと遊びたい気分だが…。
2002/07/28 昨日の昼間から今日の朝まで遊んでいれば、気力も何もない。
体力は完全に切れ、泥のように寝て一日が終わる。
夏競馬を真面目に見ていない事にふと気が付く今日この頃。
2002/07/29 週末サボっていたプログラムの打ち込みを今日になって慌てて行う。
打込む時には、気力が必要である。なんとかバグも退治して無事打ち終わるも肝心な方は
ちっともはかどらず、挫折気味。夏バテゆえ、頭を使いたくないと本能が言っているのが現状。
2002/07/30 約2週間振りに放送されたサバイバーを見る。方向性が定まらず混迷としているのが笑える。
決して人に勧められる番組ではないが、余りにもしょうもない番組を見たい方にはお勧め。
これ、深夜枠で放送されていれば、もっと話題に上った気がする。
2002/07/31 髪が長くなってきて、邪魔になっていたが、散髪代をケチル(涙)ため、約1ヶ月我慢して、今日
ようやく切る。無駄に髪が長かったので、直ぐ頭に熱が溜まって調子がイマイチだった気がするので、
暫くの間は、苦手な夏とはいえ、比較的快適に過ごせそうだ。東京の蒸し暑さに比べれば今年は遥かに楽。
2002/08/01 やっと、プログラミングの学習書を読み切る。途中、偉く長い中断があったが…。
残り1冊だが、これも読み切るのに偉く時間が掛かりそうだ…。
最大の問題は、暑さ故の気力の無さ…。もともと勉強に対する集中力がないのも大きな要因だが…。
2002/08/02 麻雀や大富豪は、よほど運が無い限り負けないが…。ナポレオンはなかなかCPUに勝てない。
カード運もあるが、適切な宣言枚数を見切るのが難しい。あっ!これってぐるぐる温泉の話。
8回戦で、安定して2桁の得点は取れるようになったもののCPUの1人で抜出しをよく食う。難しい。
2002/08/03 昨日、遊んでいて見る事が出来なかった。録画していた「となりのトトロ」を見る。
何故か?今まで見た事がなかった。(爆)その当時、映画を見に行く趣味もなかったし、
その後も色々忙しくて、見る機会がなかった。まだ見ていないジプリの作品は結構あるし…。
2002/08/04 家のHPに遊びに来るある方とお会いする。日曜の夜から仕事という事で大変そうだった。
本当に短い時間しかお会い出来なかったのはちょっと勿体なかったかな?
何気にTVを見ていたら富士山を舞台にした駅伝があったが、麓から山頂往復の駅伝って一体?


Return