三行日記


2002/08/19 夏なのに、夏風邪。熱が出て一日寝込む。週始めだというのに鬱である。折角、精神的には
調子が出てきたというのに…。久々に高校野球を見る(実際は音を聞いただけ)。今年は大物が
甲子園に出ていないため、レベルが低い印象がある。特に旋風という高校も無かったし…。
2002/08/20 夏風邪もようやく治まった。具合が悪くてここ2日ほとんど布団の中にいた気がする。
熱もようやく下がった。8月だというのに本当に寒かった。体が寝すぎで筋肉痛?なのは、
非常に問題があるが…。やっと調子が上向き。停滞している私事から少しずつ片付けないと…。
2002/08/21 日ハムの偽装問題を見て思う。狂牛病発生時に居直り留任した武部大臣に1企業の人事に口を出す
資格があるのだろうか?ミスド肉マンの体悪い物質が入っていると知りながら売ったのと抜け道だらけの
買取制度を作ったのを棚に上げ、企業の責任だけを問うのとどっちが悪いのか?マスコミは後者らしいが…。
2002/08/22 始まる前は騒いでいたのに、今では日ハムの偽装問題に追われ消えてしまった住基ネット。
その住民コードが届いていた。ただこの番号がバレると後々ツマラン事に巻き込まれるので、管理
しないと…。個人情報保護法はマスコミ自身に関わる問題だから騒いでいただけか…。最悪。
2002/08/23 ちょっと前解いた某RPGの攻略を作成する。攻略時にMAPを書いていたお陰で、半日程度で
作成完了する。最近、外に出ると雨しか降っていない気がする。それも降り始めに良く直撃する。
8月だというのにストーブが必要か?生まれて初めて感じる感覚。歳を取った…。
2002/08/24 就職セミナーをちょっと見てくる。ただ惹かれる企業がなかったので、私服で気合が入って
いなかったが…。面白そうな話をやっていたが、内容を聞いていると核心が出てくるのが残り5
分程度の話だったので、時間の都合上聞かずに出てくる。でも人は思ったより少なかった。
2002/08/25 夜中のカルドゼプト2で遊んでいる途中意識を失っていた。疲れがピークだったのだろう。
それでもなんとか遊び通す所に訳の分からないゲーマー魂を感じてしまった。
その後、爆眠。プロ野球(それも途中で記憶無し)を見た以外は全て寝ていた…。
2002/08/26 簡単なゲーム作りに本腰を入れたいこの1週間。しかし、理由が見えないバグが
発生し、短時間では解決出来なかった。「はやくも挫折か?」そんな心の声が聞こえる中
方針再考のため、気分転換に走る。自転車で遠出。久々に天気が良いので、気持ち良かった。
2002/08/27 昨日、家賃や税金を払ったら、あっという間に福沢諭吉が10枚程飛んでいった。
そういえば、お札のデザインが変わるのだが、1万円札だけそのままだった。
また、2000円札のようにつまらないおもちゃを作って失笑を買うのか?ちょっと興味有り。
2002/08/28 昨日購入した幻想水滸伝3(中古)で遊ぼうとデータをコンバートするが失敗。
調べた結果、高確率で失敗するパターンのデータだという事が判明。やる気が失せる。
1も2(外伝は除く)も真のエンディングを迎えているのに、そのデータが使えないなんて最低。
2002/08/29 簡単なゲームを作成を再開するもののまたバグが出て、途中で気分転換に走る。
暫く、真面目にプログラミングをしていなかったツケを感じる1日となってしまった。
残り1週となってしまったどうでしょうのビデオを見返して、1日が終わってしまった…。
2002/08/30 引続きプログラミング中。画像をクライアント領域の左上端の位置を獲得する方法が
良く判らず苦戦。座標の基準がウィンドウの左上端なので、キャプションバーの位置に
画像を描画する事がある。またしても、気分転換に友人と遊ぶ。適当な日々を送る。
2002/08/31 昨日録画していた高校生クイズを見る。考えてみれば、かなり久々に見た気がする。
しかし、昔に比べるとはっきり言ってツマラナイ。トメさんがやっていた初期の頃と比べると…。
珍しく北海道勢が優勝したが、以前札幌西が優勝した時も、友人から事前にネタバレを聞いた。
2002/09/01 ホームページ2周年用作品?メリー・ポピンズ。バグはあるものの見切り発車で公開。
色々細かい箇所で直したいが、物理的な時間も少ないので、これが良い妥協点かと思う。
明日から本格的に、全国一厳しい就職戦線に戻る予定。また、色々と落ち込みそう…。


Return