三行日記


2002/06/09 住民税の請求が来る。前住んでいた場所からの請求だが、約6万円。
収入の無い身には、非常に辛い出費である。このお金があれば、家賃1ヶ月分は
助かるのに・・・。分かっていた事だが、実際請求が来ると気分が暗くなる…。
2002/06/10 昨日対ロシア戦。日本が勝利したが、細かいパス回しは凄いが決定力のない
相手だったので、守り易かった気がする。次の試合、昼間の試合だし、相手のFWは
速いので、気を付けないといけない気がする。浮かれるのは、サポーターだけでないと…。
2002/06/11 フランス散る。これは事前の調子から予想出来た。それにしても1点も取れないとは…。
ただ、地上波では放送がなかったため、ラジオ観戦。こういう試合が一番見ていて面白いのに…。
ただ、ドイツvsカメルーン戦は、日テレの放送がイマイチだった。カードの枚数を叫んでいただけ…。
2002/06/12 また、1つ歳を取ってしまった。この歳になると死へのカウントダウンのように感じる。
もっとも、二十歳までは生きようその先は…。と思った幼少時代から見ると無駄に人生を
生きている今日この頃。幼き頃の夢の実現に向けて今からでも動くか…。
2002/06/13 今日で失業保険の認定日が終了。収入が無い日々が始まる。.netが欲しいと思う今日この頃
なのだが、思い立ったらすぐ買う昔のような無謀な生活は出来ない。朝8時から夜10時まで
色々とやっていたら、脚に激痛が…。久々に筋肉痛で寝るのに苦戦してしまった…。
2002/06/14 北海道神宮祭が始まり、中島公園等に出店がオープンし始めたが、W杯サッカー日本戦には、
勝てず、ガラガラのようだ。その後、最も嫌いなYOSAKOIが始まる。五月蝿季節か…。
W杯サッカーは2度とない祭りだからハメを外すのは分かる。でもYOSAKOIは毎年数日間続く…。鬱。
2002/06/15 世間的には、W杯サッカーで日韓が共にベスト16を決めて歴史的な日になったようだが、
自分にとっては、いつもの一日。そして、決勝トーナメントが始まる。ただ、夜中に眠い目を
擦りながら見ていた過去の大会に比べると、時差がない分、テレビ観戦が楽である。
2002/06/16 久々に眠っていたDC版バーチャルストライカーで遊ぶ。でも、ボールから勝手に逃げていく
プレイヤーの操りづらさは相変わらず。キーパーのお馬鹿だし…。最新版ならまともかも
知れないが、購入する余裕はない。その後は例の如く、カルトセプト2地獄に突入と…。
2002/06/17 こつこつDirectXの勉強を行う。現在、オブジェクト指向と平行で勉強中。脱線は多いが…。
DirectXはそれにしても良い資料が少ない。良い解説サイトを探した方が良いのかも知れないが、
解説本との併用でないと、客観的に理解出来ないという謎の持論が邪魔して理解が進まない。
2002/06/18 日本が負けた事により、日本でのW杯サッカー狂奏曲は終了。ただ、試合は淡白だし、雨が
降ったせいか?ボールを上手く操れていなかった。後の韓国戦を見て、本当に勝ちたいという
気持ちが選手にもサポーターにもなかった事を感じる。アトランタオリンピックの日本サッカーと同じ。
2002/06/19 何故か?サクラ大戦3を終わらせる。といっても全キャラクリアという訳ではないが…。
ただ、最後のボス戦は何回も戦わされて辛かった。戦闘シーンはお遊びレベルなので、
気楽にサクサクと進められる。ただ、全キャラ解くほど今根性はない。根性喪失。
2002/06/20 また何故か?タイピングオブデットを終了させる。DCのキーボードを使ったのは何時以来
だろうか?それにしても打つ速度より文字を判読する方に時間が掛かるのは私だけだろうか?
夜、何気にどうでしょうのHPのウラ話にあった音尾くんへの手紙を見て大爆笑する。久々のヒット。
2002/06/21 明日グランドオープンする某ジャスコに行く。ファーストフード系が非常に充実していた。
それに引換え家の側はミスドが肉まん事件の影響か?先週で潰れるし、モスも引越し直前に
無くなるなど食の環境が悪化している。ガスの問題もあるし就職したら引越しを考えたい今日この頃。
2002/06/22 昨日の疲れか?まったりした1日を過ごす。N日遅れで彼女から貰った誕生日プレゼント
である安眠マクラを試してみるが、水枕で寝ている感覚に近い気がした。
影で進めているプログラミングは未だロクに進まない。1日10時間以上行えるかつてのパワー何処へ?


Return