三行日記


2002/06/23 そういえば、競馬の宝塚記念が行われていた。ただ、メンバーを見ると…。苦笑。GIIIかと思った。
ジャングルポケットが足元の不安で回避したのが全て。安田記念2着馬が来てハクは付いた気はするが…。
ただ最近の競馬は、スターがいなくなった気がする。昨年の3強の内2強が引退したのがやはり大きい気が…。
2002/06/24 不愉快な気持ちは今日も納まらない。最低でも3戦連続審判に対する騒ぎが起き、
傍目に見ても明らかにおかしい判定が続いている。偶然や誤審という言葉で片付けるのは簡単だ。
特にスペイン戦を見れば、誰もが審判の買収を疑う。ただ、TVや新聞を見れば、別の印象を抱くが。
2002/06/25 あえて言う。シナリオ通りとはいえ、悪が滅びた日だと…。サッカーファンは思ったはずだ。
日本のマスコミでは、報道規制がされているのは状況証拠だけで明らかだった…。数日振りに、
まともなサッカーの試合を見た気がした。ひじ打ちから止めにいく等相変わらずの面はあったが…。
2002/06/26 W杯サッカーブラジルvsトルコを見る。個人的には、セネガル戦が面白かったので、
トルコの方が勝った方が面白いと思ったが、ブラジルの個人技の前に沈む。それにしても
アルゼンチンは組織された守備の前に敗れたのを考えると3R(この日は2R)は凄いと思った。
2002/06/27 バーチャストライカーに、ぐるぐる温泉、タイピングオブザデッド等元を取るほど
遊んでいなかったゲームで遊ぶ。大分、DCで買っただけで放置しているゲームは減ってきた。
というか単に新しいソフトを買う金は、オークションの方に回っているだけの気がするが…。
2002/06/28 バーチャストライカーで遊ぶ。キーパーの馬鹿さは相変わらず腹が立つが試合らしくなってきた。
後、何時以来か分からない位久しぶりにスト3 2ndで遊ぶ。やり込んだだけあって体が覚えていた。
それにしても、一発屋のマコトで豪鬼に挑むのは精神的に辛いものがある。
2002/06/29 W杯サッカートルコvs韓国を見る。日本戦と同じでリードしてからは、トルコは
巧みに時間を稼いで上手く試合をコントロールしていた気がする。ただ、最後の演出
は、見ていて作為を感じたのは多分自分だけではないと思った。トルコの表彰は放送しないし…。
2002/06/30 W杯サッカーも今日の決勝戦をもって終了。一ヶ月に及び世界的な祭りの終わりはやはり
寂しいものがある。決勝戦は結局、途中でカーンが負傷したのが響いたか?3Rが優り、
ブラジルの圧勝だった。次は4年後だと思うと、本当に先は長いのだと痛感する。
2002/07/01 W杯サッカーにうつつを抜かしていてほとんど進んでいないDirectXの勉強をする。とりあいず、
画面の表示に関しては頭ではある程度理解したつもり。他は全く手を付けていないが…。この知識と、
オブジェクト指向の知識を融合させてなんとかプログラムを作ろうと思考中…。正直、完成は何時の事か?
2002/07/02 MFCとDirectXで開発しようかと思っていたが、WIN32APIを呼び出さない事が原則であるMFCとの
組合せはやはりゲーム作成に向かない事を悟る。MFCが隠している部分の情報や改造が必要だから…。
中古で、PS2版グランディアエクストリームを購入。中古で約2500円だった。衝動買い。(爆)
2002/07/03 水曜どうでしょうでの後枠の発言は気になる。多分公式HPには、質問が殺到していると思うが…。
ただ、彼らは現在ロケ中。海外ロケらしい。それにしても、本当にW杯が終わった翌日からロケに
出発する辺り、本当にサッカーを見たかったのだと悟る。
2002/07/04 グランディアエクストリームをちょっと遊ぶ。最初の印象は最悪。なんか古臭い…。
正直、DC版のグランディアIIの方がかなり印象が良い。近い内に解くと思うが、気合が
乗っていないため、途中で挫折する可能性が高い。
2002/07/05 オフラインであえて、ぐるぐる温泉で遊ぶ。それも初代。(^^;かつて、980円でソフマップから
救出した代物だが、今になってようやく日の目を見た気がする。次は、チューチューロケットでも
封印された?ソフト置き場から救出して遊ぼうかと考える今日この頃…。
2002/07/06 ふと気がつけば、プロ野球はいつも間にか終戦を迎えていた。強いチームが上に行けば、
当然だが、順位が変わる可能性は低い。4月の頃見ていた感覚と今見る感覚は随分異なる。
すっかり、覚めてしまったなぁ〜。中日に入団するリナレス(キューバ)が暴れる事に個人的には期待。


Return