三行日記

2002/08/05 久々にまともな?HPの記事を書こうと思って奮闘するものの中途半端に終了。
暫くお蔵入りだなぁ…。ベーマガものの打込みとバグ取りで一日が終了。あっけない。外は大雨。
動く気力もなし。でも、ぐるぐる温泉のナポレオンでCPUに80%以上勝てた。そこだけ絶好調。(爆)
2002/08/06 打込みも、グランディアエクストリームもおまけダンジョン攻略も終わった(何時の間に?)ので、
勉強の方を再開する。しかし、長時間本とにらめっこしていると目も頭も疲れる。そしてやる気が…。(爆)
元々一夜漬け以外の勉強をしてこなかった…。そのツケは学生の時ではなく、今頃になって払う事に…。
2002/08/07 実は今日が七夕。世間的には終わっているが…。しかし、外は雨。明日も雨。
子供の頃は、歌を歌いながら、ろうそく集めて近所の家を回ったが、今もその風習はあるのかな?
近所の公園に笹に短冊が掛かっているものの雨に濡れていた。悲しい気分になる光景だった。
2002/08/08 夏の甲子園で、高校野球が始まる。そう言えば、昨日BSでやっていたタッチ3(映画)を見た。
そのせいで開幕日を覚えていたのかも知れない…。今日は、昨日のどうでしょうの録画がBGMと
して流れている一日だった。ただ、カブでベトナムを走っているだけだが、ベトナルの道路事情面白すぎ。
2002/08/09 札幌第一が甲子園に登場。世間的には惜しくも負けた事になったようだが、走塁ミスで
自滅した気がする。特に8回は…。でも、守備は見ていてザルではなかったし、先発Pも
まあまあ良かった。ただ、札幌市民だからといって、他地域の高校以上に応援する事はない。
2002/08/10 夜中にみよしので夜食を食べる生活。かつて学生時代は当たり前の光景だった…。
でも、この歳になって再現するのは、違和感を感じる…。この日も変わらず、カルドセプト2の
日々だった。なんか精神的に蓄積疲労を感じる今日この頃。HP更新を暫く休止する事を考え始める…。
2002/08/11 昨日実家に久々に帰る。父親が単身赴任から戻ってきたいるからだ。そんな時だから、普段
食べられない食事に有り付ける。でもそれだけ。役所に勤めている弟には、区が違うにも関わらず
国保の料金がばれている…。住基ネットが無くても個人情報なんて元々筒抜け。鬱だ…。
2002/08/12 実家に強制的戻ってから心が重い。とりあいず、言われた通り国保の保険料の値引き交渉に
行くも親が言う年間で1万円などという夢のような話はなかった。一時的には値引きになったが…。
ただ、惰性でゲームをして、テレビを見る1日。蒸発したい気分…。
2002/08/13 夏真っ盛りのはずなのに寒い。この時期としては、異例の長袖を着る。
外の天気も良くないし、就職を巡る環境も良くない。プライベートな部分も暗い話題しかない。
頭に死ねば楽になるというマイナス思考しか浮かばない一日。ここまで来ると暫くダメだな…。
2002/08/14 旭川工も完敗。あっけなく今年の高校野球も終わった…。
ぼけっと1日を過ごすと、気分が更にマイナス思考へ陥る。頭では分かっているが…。
心にある焦燥感と現実への絶望感、そして人間関係…。希望という文字が見出せない1日。
2002/08/15 水曜どうでしょうを見ても、後3回で毎週放送が終わる寂しさを感じて笑えない…。
こんな気分の時は、笑う事。笑顔が一番だと分かっている。でもそれが出来ない…。
変に頭で理解して、心の意志とバラバラだと、更に焦りを産み出してしまう…。最悪。
2002/08/16 ふと気が付けば、鈴井の巣を最近見ていない事に気が付く。ホワイトストーンズのDVDが
近日中で発売されるので欲しい所だが、問題はPS2で映るかどうかである。イース2エターナルの
おまけDVDは画像が乱れて使い物にならなかったし…。
2002/08/17 未だ現実逃避中…。気力なし。そういえば、彼女からのメールすら返答していないや…。
あるRPGをやって一日が終わった。お金があれば、幻想水滸伝3を買ってきて
遊びたい気分…。
2002/08/18 気がつけばもう日曜日。あっという間にこの一週間が終わった気がする。そろそろ現実逃避
から元に戻らないといけないと頭で理解しても心と体が拒否している。既に完成した分にちょっと
手を加えてHPをアップするも提示板に返答するほどの気力なし…。他所での書込みがやっと…。


Return