三行日記


2002/05/26 日本ダービーは本線で決まる。ここまで荒れては興味が薄れてしまう。
ただ、昼寝していたら、放送は見逃してしまったが…。(爆)
夜は、F1にK1に野球とスポーツ番組を見て1日を過ごす。まったりとした1日である。
2002/05/27 身の回りの整理という事で、郵貯の通帳記入に久々にいったら、またしても
通帳を変えるはめになり、時間を消費する。バイト、就職をしない限り収入がない
現状、本当に役立ちそうなもの以外、そろそろ消費を止めないと・・・。
2002/05/28 購入からようやくFF\を開始する。(滅)手元の未PLAY正統派?RPGを調べたら、
これしか無かった。年に何度かRPGで遊びたい衝動に駆られる。考えてみれば、
いたスト3以外で、PS2がゲームに活躍したのは始めてだという事に気がつく。元取れていない…。
2002/05/29 プログラミング本を探索する為、駅前に出陣。近所の本屋では品数が少なくて
話にならない。適当に2冊程購入するが、無職の身にはずっしり重い支出・・・。それなのに、
MKでソフトを2本衝動買いするし、居酒屋で飲んで3000円飛んだ。福沢諭吉が1枚消えた。
2002/05/30 彼女のパソコンのセットアップに向い、無事?完了後、何故か?焼肉屋に向う。
焼肉といえば、バブリな出張時に、1食8000円位掛けて(爆)食べていた頃の嫌な事を思いだした。
それにしても焼肉の方が、居酒屋より安いとは…。駅前と郊外の物価の違いか?
2002/05/31 疲れていたので、FF\で遊んで1日が終わる。無駄な一日であった。
今更ながら、遊んでみると、思ったよりは遊べる気がした。
少なくともZ[よりゲームをしている感じがした気がした。
2002/06/01 昨日は水木2日連続の遊びで死んでいたので、今日何時ものように徹夜で遊ぶ。(滅
相変わらずの生活だが、これも脱皮しなければいけない。
流石に体力が年々衰えていくのを痛感する。
2002/06/02 安田記念は、直前にテレビを見た直感が的中した。エイシンプレストンは、アグネスワールドや
ステイゴールドのように、日本の馬場に余り向いていない気がしたので、こけると思っていた。
朝日杯を1分34秒台(確か)勝った馬はその後全て活躍していたデータは、本当だと改めて確信する。
2002/06/03 ぽけっと1日中、FF\とW杯サッカーを見て一日が終わる。不毛な一日。
週末の疲れが抜けないのと、最近、寝付きは良いが、目覚めが早く、起きると頭がぼぅーとする
日々が続く。確かに朝4時とか十分明るい。その影響かも知れない。
2002/06/04 長かったFF\も遂に終了。エンディングを迎えたのが、W杯サッカー日本戦開始直前。
これで、買ったまま放置していたソフトが1本消化した事になるが、まだ沢山ある。
考えてみれば、今年に入って予算の都合でコンシューマ系のソフトは1本しか買っていない。
2002/06/05 日本のW杯サッカーは引分け。ビハイドから同点にしたのは評価出来るが、ミス多すぎ。
一方、韓国は確かに勝利したが、日本の欧州遠征の時の様にポーランドに点を取れる雰囲気は
無かった気がする。米国に勝てれば、韓国の方が先に予選を突破しそう…。厳しい気はするが…。
2002/06/06 W杯サッカーフランス対ウルグアイ戦を見る。負けると終わりだけあって、
見ていて凄い気迫をTVから感じた。考えてみれば、日本代表もドーハの悲劇の時は、
凄い気迫だったが、フランスの時も今回も余り気迫が感じられない気がする。国技でないからか?
2002/06/07 今日は、アルゼンチンvsイングランド戦が行われる。確かに街中はいつもと違っていた。
結果、イングランドが勝ち、大きな遺恨を残す出来事が無かったので、フーリガンが
暴れる事態は無かったようである。車で10分位で札幌ドームに行けるからちょっと心配だった。
2002/06/08 昨日から例によって、徹夜で遊ぶ。数年前に買ったまま、封印されていたゲームが
あったので、試しに出してみる。まずまず面白いと思うが、テクニックでごまかして
勝てなさそうなのが難点。「タワードリーム2」。桜玉吉デザインだと初めて気が付く。


Return