カルドセプトサーガ ランダム同盟戦の歴史を振り返る その13

カルドセプト

■動画補足
ドゥームニードルを上手く使いたくて組んだブック。
シニリティを全面に押し出し、無効化クリーチャで敵土地落としを狙ったブック。
多分、初陣だったと思う。
色々迷走したブックで長く愛用したものの最終系でも勝率5割位だったと思う。
シニリティ以外の切り札がなく、通常戦で余り攻撃力が低く、走りとしても中途半端。
いい勝負には持ち込める確率は高いものの最後の決め手がなく惜敗する続きだった印象。
今ブックを組めば、シニリティ以外の切り札を用意して、勝率6割程度には出来そうな気がする。
勝負は、esekichi0さんにいいところでレベルダウン即引き撃たれと護符を安易に与えすぎが響いた印象。yn1さんのアレスを倒せなかったのが痛かった。
走りの伸びが中途半端さがこのブックの行く末の暗雲を物語っていると思う。
なお、コロⅢは展開が遅くダラダラ試合が長くなる事が多いため、廃れていったと思う。

■人物補足
esekichi0さん
味方になった記憶はなく、かなり弱いネタブックで試行錯誤していた時期だったため、
勝った記憶もほとんどない印象。
勝ちに行くブックを使いだす前までしか会っていないと思うので、
正直、ろくでもないセプターと思われていた気がする。
上手なセプターと思っているが、時々ポカをしていた印象。
この同盟戦が、個人戦を含めて多分初対面と思われる。(3月下旬に遭遇している可能性有)

コメント