カルドセプトサーガ ランダム同盟戦の歴史を振り返る その3

カルドセプト

■動画補足
初めての敗戦。
中盤、自分と相方それぞれLV3 1回ずつ踏んだのが、最終的に響いた感じ。
最後の投資択をLV3⇒LV4にしていれば行けたかも可能性はあったが、リコールで止められて駄目だったと思う。
相手のウサポセイドンとハッスルが上手く嚙みあっていた。
最後だけ見ると、結局トレスパスゲーかも?
自分が出来る事(レプラコーンのシルバーブロー渡しを含む)は行えているため、単純に相手が一枚上だった印象。

■人物補足
AMEnotiHARE(あめ)さん
この同盟戦が、個人戦を含めて初対面。
プレイスタイルはガチだが、実はネタ好きでタイプは異なるが、なおさんと似た傾向があったりする。後に自分が使う水ブック構成は間違いなくあめさんの影響を受けている。
深夜部屋主開始時期(2007年5月末位)にフレンドを結んでいて、クロムハウンズなど他ゲーでもかなりお世話になったいましたが、どくだみ不参加勢のため、どくだみリーグに出るような人達から交流が深い事は気が付かれていなかったと思う。
セカンド以前のオンライン事情は分からないけど、参戦していれば少なくともオン強豪の一角として存在していたと思われる。

sisyoさん
初期の同盟戦で対戦機会が多かったセプター。ボイチャなし。
後にボイチャでの情報共有が進むと、ボイチャなしセプターが1人混じると、ほぼボイチャなしセプターと組んだ方が負ける事態になっていましたが…。sisyoさんは例外の1人です。
動画を見てもらえば分かる通り、普通に上手と思います。

コメント