カルドセプトサーガ ランダム同盟戦の歴史を振り返る その12

カルドセプト

■動画補足
2023年時点で確認したTrueSkillランク1位のセプターの部屋にお邪魔した際の対戦。
自分の認識だと同盟最初期しかプレイしていなかったと思う。
相方とHILL HILLさんは、色々な事態に対応型で自分は単体焼き+暗殺型。
ただ、HILL HILLさんの相方が配置出来るクリーチャを捨てて配置制限付きクリーチャを抱えてうろついていたので自分との差で正直厳しいと思った…。
それでも、HILL HILLさんらしい暴れぶりは十分発揮している試合だと思う。

■人物補足
HILL HILLさん
敵に回るとクリーチャ制圧され、自分と組むと自分のブックと相性が悪く、
上手く嚙み合わない印象。(かなり弱いネタブックで試行錯誤していた時期の影響が大きい)
でも、どくだみリーグで優勝するなど間違いなく同盟戦での強セプターだし、
間違いなく上手なセプターだと思っている。
フレンド登録はかなり遅く、第15回どくだみリーグの時期っぽいが記憶はかなり怪しい。
この同盟戦が、個人戦を含めて多分初対面と思われる。(3月下旬に遭遇している可能性有)

コメント