カルドセプトサーガ ランダム同盟戦の歴史を振り返る その6

カルドセプト

■動画補足
KAMI KAZE orz(カミカゼ)さん以外レイシーが見える対戦。
ゴグマが入っていたため、もしかするとレイシーを1~2枚潜ませていたかも?
カミカゼさんにゴグマとレイシー+シルバーブローイントルでLV5プレゼントして最後危なかしいがなんとか逃げ切った感じ。最終局面、トレードでドッペルレイシー決めれたけど同盟戦初顔合わせでこの時点ではお互いどんなセプターか認識していないため、リスクを冒してお願いする事は出来なかった…。レイシーは、能動的に動かせれば切り札になるが、この時点で相方が動かしてくれるのを期待するのは、難しい気(個人戦と盤面の見方が異なるため)がした。

■人物補足
KAMI KAZE orz(カミカゼ)さん
個人戦で何度か部屋にお邪魔した記憶があるセプター。
プレイスタイルはガチだと思うが、タイプ的には、スペルとかポセッションとかクリーチャー戦主体ではないため、さかつきさんに近い気がする。
後のどくだみリーグで優勝がないのは七不思議のひとつだと思う。
フレンド登録は、後に深夜同盟部門で真剣にフレンド登録していた頃だったと思う。
セカンド以前のオンライン事情は分からないけど、参戦していれば少なくともオン強豪の一角として存在していたと思われる。

コメント