カルドセプトサーガ ランダム同盟戦の歴史を振り返る その1

カルドセプト

■はじめに
カルドセプトサーガの同盟戦は、恐らく宇宙一リーグで少し行った同盟戦位しか動画情報は存在しないと思います。
どくだみリーグを含め、野良で実際にどんな同盟戦が行われていたか?未だ謎に包まれていると思っています。
どくだみリーグを含めて、終焉(2014年末位)まで見届けた数少ないセプターとして、
自分の手持ちリプレイ動画を通じて、自分目線で見た野良同盟戦の歴史(主に初期~どくだみリーグ)を記載していく予定です。

■動画補足
初めての野良ランダム同盟戦(過去作も含めて、対人同盟戦自体初めて)
今見ると自分の動きは序盤固くイマイチだけど、本当に大事なところだけ鋭いプレイをしている気がします。
ここまでテングとゼラチンが上手く嚙み合った試合はないかと思います。
自分のブックは、イントルレイシー+フュージョンorシルバーブロー、ゴグマを能動的に狙っていくブックで当時としては完成度は高めだと思います。(勝率は当時としては高めでした)

■人物補足
cepterNAO(なお)さん
この同盟戦が、個人戦を含めて初対面。
後に自分がどくだみリーグを3回(固定1回、ランダム2回)優勝した時のパートナー。
明らかにプレイは上手く、どくだみリーグで最優先にマークされるセプター。
プレイスタイルはガチだが、ネタブック好きである。
他のゲームでも色々とお世話になっていました。
確か同盟戦でかなり早い段階(最初か2番目)にフレンドになった記憶が残っています。
セカンド以前のオンライン事情は分からないけど、この腕なら間違いなく名を成していたと思うが…。

コメント