カルドセプトサーガ ランダム同盟戦の歴史を振り返る その5

カルドセプト

■動画補足
初期のランダム同盟戦では、珍しく強豪が揃ったため、自分のヌルさが目立つ試合となる。
前の試合が終わって寝ようとした直後に、なおさんが入ってきたので、折角だからと少し待ってみたら深夜2時代なのに10分以内で4人揃うという奇跡が起きる。
序盤出遅れたけど、レイシーでグダグダしている内になんとか追いついてきたけど、最後はトレスパスではなく、回収したブランチアーミーでイントルしないのはヌルかったのか疲れて頭が回ってなかったかは定かではない。
ryojinさんのドッペルレイシー的には、自分と組みたかったのですが、その後組む事は一度もなかった…。(自分がその後レイシーブックを使わなくなるため)
その後、ドッペルレイシーを無事決めた話は聞いた記憶が残っている。

■人物補足
ryojinさん
この同盟戦が、個人戦を含めて初対面。
同盟戦初期何度か戦った後、しばらく姿を見かけず、どくだみリーグ後半位の時期に同盟戦に復帰した記憶が残っている。
プレイスタイルはガチだと思うが、ドッペルレイシー的な遊び部分をコンセプトの中心に添えている部分がある印象。
フレンド登録は、しばらく姿を見かけなる前だったと思うが、正確な記憶は残っていない。
セカンド以前のオンライン事情は分からないけど、参戦していれば少なくともオン強豪の一角として存在していたと思われる。

コメント