カルドセプトサーガ ランダム同盟戦の歴史を振り返る その2

カルドセプト

■動画補足
初めての野良ランダム同盟戦部屋建て。
この頃、仕事が忙しく、帰宅直後の22時位に1~2部屋立って動いてたのは知っていたけど、食事など行うと結局部屋に入る事が出来ない日々が続いていた記憶が残っています。
お試しで深夜に建てたら、上手いこと4人揃った記憶があります。
全員ボイチャは出来るものの同盟初期らしい緊張によるミス(特に結末部分)はご愛敬。
改めて動画をみると、テング+フュージョンで落ちる場面は、相方のタフソングで守れたはず。
相手のパラライザーを悪用してイントルレイシーしたのは良いプレイだと思うけど、調子にのって相手のレイシーに返り撃ちになっているのは同盟初期っぽい。
試合後、カイチさんから長いお褒めのメッセージを貰った記憶は残っていますが、流石どんな内容だったかまでは覚えておらず…。

■人物補足
Kaichi Sana(カイチ)さん
この同盟戦が、個人戦を含めて初対面。
個人戦でよく部屋を立てているのは見たが、一度入った事なし。
後にどくだみリーグ主催。宇宙一リーグ参加、各DS版のコミュニティの中心として活躍した印象。
個人的には、DS版以降同盟戦が自由に出来なくなったため、自分の我儘きっかけによるDS~リボルトまで続いたドクダミ同窓会(同盟戦)に付き合ってもらって感謝しています。
(DS版以降の同盟戦ランク時のみこっそり参加していましたが、正体はほぼばれていない。)
でもフレンド登録は、後に深夜同盟部門で真剣にフレンド登録していた頃に行った記憶が残っています。
(元々オンのトレンド吸収が目的ですぐ辞めてオフ接待に戻る予定だったため、フレンド登録とか気にしていなかった…。)
セカンド以前のオンライン事情は分からないけど、ドリキャスなどでも名はあった模様。

コメント