Nの世界

【 南太平洋アドベンチャー 】

●攻略

南太平洋の島々から脱出する事だけに主眼をおいた攻略です。
漂流して最初の島ですが、特にやる事はありません。
入力コマンド) ウミヲ ワタル+1
最初の島

次の島に移動すると、いきなり怪物が登場します。手持ちにオールで軽くいなします。
入力コマンド) タタカウ+オール
怪物

この島でも特にやる事がないので、次の島へ移動します。すると海に再び怪物が現れます。
しかし、よく見ると、怪物というメッセージが表示されません。
軽く挨拶して、先に急ぎます。(ここは難しかった・・・。)
入力コマンド) ウミヲ ワタル+2 -> ウミヲ ワタル+2 -> ウミヲ ワタル+2
-> スル+アイサツ+カイブツ

怪物

先の島には、小屋がありました。中に入ってみます。
入力コマンド) ハイル+コヤ
小屋

中にいろいろなものがあります。ここでは、頭痛薬を取っておきます。
入力コマンド) ヒロウ+クスリ
小屋の中

暫く、島を探索していると、頭を痛そうにしている怪物のいる島に辿り着きました。
先ほど入手した頭痛薬を怪物にアゲルとお礼に笛をくれて海へと戻って行きます。
怪物が去った島に箱が置いてあります。箱を取ったついでに海水を汲んでおきます。
その際、箱の中に入っていた宝物を落としてしまいましたが、無視して先に急ぎます。
(水を汲む前に、「シラベル+ハコ」で宝物を入手する事は可能です。)
入力コマンド) デル+コヤ -> ウミヲ ワタル+5 -> ウミヲ ワタル+4
-> アゲル+クスリ+カイブツ -> ヒロウ+ハコ -> クム+ミズ+ハコ

怪物

初め、素通りした小屋に戻って来ました。今度は中に入ります。
入力コマンド) ウミヲ ワタル+6 -> ハイル+コヤ
小屋

中に色々ありますが、ここでは、懐中電灯の中にある電池だけを入手します。
電源は、後々役に立ちそうだからです。
入力コマンド) ヒロウ+カイチュウデントウ -> ダス+デンチ+カイチュウデントウ
-> ステル+カイチュウデントウ

小屋の中

また、暫く島を探索していると、何かを岩で塞いだ島に辿り着きます。
ここで、怪物からもらった笛を吹くと、先ほどの怪物が現れ、岩を避けてくれます。
洞穴が見えるので、中に入ってみます。
入力コマンド) デル+コヤ -> ウミヲ ワタル+6 -> ウミヲ ワタル+6
-> フク+フエ -> ハイル+ホラアナ

岩

中に怪物がいました。どう見てもなめくじなので、以前汲んでおいた海水をかけてあげます。
すると、溶けていなくなりました。折角なので、ここで地面に落ちている宝物を拾っておきます。
しかし、先へ進もうとすると荷物の持ち過ぎで進めません。さっき使った箱を捨てて先へ急ぎます。
入力コマンド) カケル+ミズ+カイブツ -> ステル+ハコ -> ヒロウ+タカラモノ -> ススム
怪物

洞窟を抜けた先にも、怪物がいました。ここでは、機転を利かせて、先ほど拾った宝物を海に投げます。
すると、怪物がそれを追いかけて溺れ死にます。
その後、キャンパスを調べると、中から通信機が出て来ます。壊れていないようです。
電池を通信機に取付け、通信機を動かすとSOS信号が発信され、通り掛かった船に救助され、
南太平洋の島々から脱出する事が出来ます。
入力コマンド) ウミニ ナゲル+タカラモノ -> ヒロウ+キャンバス -> ヒロウ+ツウシンキ
-> イレル+デンチ+ツウシンキ -> ウゴカス+ツウシンキ

怪物

これで、ゲームは終了です。個人的にはストレートに解くより、ダミーにだまされながらあちこちの
島を巡る方がこのゲームをより楽しめると思っています。このページの解法はあくまで1例なので、
自分独自の解法を探してみるのも良いかと思います。
終了 終了



【 頁移動 】
1 2


[戻る]