Nの世界

【 アルギースの翼 】

●攻略〜西の地

水の木馬を使い、西の地に着いた王子。別れていでしアルギースの血筋を求めて街を探索します。

○西の地概略地図
西の地地図


(7) エクセムの街
○施設
10ゴルダ
ご休憩 5ゴルダ
お泊り 無料


○街の会話
かつてアルギースの王家に双子が生まれ、
その一人がこの西の地に追われたと聞いております。
アテパル城と言われるアルギースの古き城がこの地にあります。
風の聖霊はアルギース王に仕え、天空を治める呪術を、行なっていました。
風の塔の扉は「風の鈴」が無くては開きません。
「聖なる壷」は、枯れた泉を蘇らせるそうです。
貴方様が最後の希望です。頑張って下さい。


他の情報を求めて北西の方にある街へ向かいます。

(8) ラミダの街
○施設
なし・・・。

○街の会話
風の聖霊を呼び覚ますには「ふううんよまきおこれ」と呼びかけなさい。
この街の北にあるのがゼラム高原です。
風の聖霊の問いに答える言葉は、
王家に伝わる「翼竜の書」に記されていると聞いています。


まだ他にも情報があるに違いないと思い、南西の方にある街へ向かいます。

(9) ボーリックの街
○施設
10ゴルダ
ご休憩 5ゴルダ
お泊り 無料


○街の会話
南の毒の沼地から妖獣達は出てきます。
毒の沼地の真ん中に妖獣の城があるらしい。
龍の玉が放つ光だけが妖獣の城の門を開くだろうと噂されています。
「龍の玉」を持たないと使えない魔法もあります。
天空界の城の玉座に向かって呪文を唱えると
「龍の玉」が現れるという言伝えがあります。


南東の方にある街があるので、そちらにも向かいます。

(10) ストニアスの街
○施設
なし・・・。

○街の会話
風の聖霊はゼラム高原の森の中に眠っていると、言われています。
風の聖霊を呼ぶ呪文は、きこりが知っています。
アテバル城の城門は「白き龍の鍵」がなくては開きません。
この街の南にあるのが風の塔です。
砂漠の中に王家の姫ぎみが住んでいるそうです。
「風の鈴」は風の聖霊が持っているということです。


ついでなので北東の方にある残り1つ街にも向かいます。

(11) タマスの街
○施設
龍の武具 10000ゴルダ


○街の会話
この街の西にあるのがアテパル城です。
天空界に神殿があり、そこに「空の冠」があると言伝えがあります。
龍の玉は、天空界の城に封印されていると言伝えがあります。
「天空の鐘」はぐふうしんが守っていると、言われています。
風の聖霊を呼び覚ますには呪文を唱えることです。


ここで、龍の武具を購入します。
今まで集めた情報から、ラミダの街の西にある砂漠を目指します。
砂漠の中にあるオアシスを探します。中に姫が居るので、「黒き龍の鍵」を見せます。

すると、「白き龍の鍵」を入手すると共に、姫(妹)が仲間になります。
以降、姫が仲間になったことにより、戦闘中、フィールドにて魔法を使えるようになります。
(本来、戦闘で地道に経験値を稼ぐ必要がありますが、実は・・・。下記参照。)
P.S ちなみに姫の名前は、ユーザディスク作成時に命名した王子の名前により、変わります。
姫 姫

次に下の画像にある地点を調べます。場所はボーリックの街の西側です。
亀

ここで、亀を助けるために以下の選択肢を選びます。
1.亀を助ける
2.お金をあげる(10000ゴルダ)
3.気持ちよくあげる
4.亀をいじめる


次に、ラミダの街の北にある高原に行き、風の精霊を呼び出します。
風の精霊

呼び出す呪文は、街で聞いた「ふううんよまきおこれ」です。
風の精霊の、「アルギースの血筋よ何故にわれを呼びたるか?」という問いには、
「へいわへのみち」と答えます。
すると風の精霊が現れます。
「偉大なるアルギースの血筋よ良く参られた。
2つに別れたアルギースの血が揃った。
今こそ、かつての繁栄を取り戻す時。
この「風の鈴」を託そう。
閉ざされし天空界を開き闇の力を破るが良い。」
これで、風の鈴を入手出来たので、風の塔へ向かいます。

風の塔の前で、風の鈴を使い中に潜入します。
右下辺りに昔の文字があります。
昔の文字

翼竜の書を基に解読します。
地上界の王宮アテパル城 鐘楼orひときわ高きところ 天空の鐘 安置するor安置されている
[原因と結果をつなぐ接続詞] 天空界 に至る 開くor可能になる
以上より、「アテパル城の鐘楼に天空の鐘を安置すると天空界に行く事が可能になる」
解読出来ます。

真ん中上辺りに、虹の指輪(歩き度にHPが1回復)があるので、取っておきます。
虹の指輪

右上辺りの部屋を調べると、「天空の鐘」を入手出来ます。
但し、この時襲ってくる愚風神はレベル上げをさぼってここまで来ると瞬殺されます。
攻撃スピードが早いので、「ヒチテバート」を唱えないとかなり苦戦します。
天空の鐘

なんとか、愚風神を倒したらアテバル城に向かいます。
アテバル城には、「白き龍の鍵」を使って入ります。
左上辺りに昔の文字があります。
昔の文字

翼竜の書を基に解読します。
天空界の王宮 空の冠 持っていくor使う [原因と結果をつなぐ接続詞]
(魔術によって)閉ざされている 開くor可能になる
以上より、「天空界の王宮で空の冠を使うことで扉が開く」と解読出来ます。

真ん中上辺りの鐘楼で、天空の鐘を使うと天空界へ行くことが出来るので、天空界へ向かいます。
鐘楼



【 頁移動 】
1 2 3 4 5 6


[戻る]