Nの世界

【 アルギースの翼 】

●攻略〜アルギース その1

この章から攻略情報を載せています。ネタばれ必死なので、自力で解きたい方見ないで下さい。
物語は、フェレスの街から始まります。

○アルギース概略地図
アルギース地図


(1) フェレスの街
○施設
10ゴルダ
ご休憩 5ゴルダ
お泊り 無料


○街の会話
この街の北に鷹匠の町があります。
「水の木馬」を使う時西の地への道が開かれると、言われています。
地の聖霊は、アルギース王に仕え、大地を治める呪術を、行なっていました。
東の地への道は、地の聖霊が閉ざしたということです。
アルギースの血筋に神の祝福のあらんことを。
水の聖霊は、アルギース王に仕え、水を、治める呪術を、行なっていました。


街の人の話から、とりあいず北にある鷹匠の町を目指すことにします。
この時点では、移動途中にモンスターと遭遇しても戦わないで逃げて下さい。
しかし、その前に下図の地点にいる水の精霊に会うことをお勧めします。
水の精霊

水の精霊の質問に対して、金の斧であると答えると60000ゴルダ手に入るので、
後々の展開がかなり楽になります。
(この攻略自体、60000ゴルダ獲得することを前提に記述しています。)
イベント完了後、鷹匠の街へ向かいます。

(2) オーグマットの街
○施設
タカのエサ 20ゴルダ
光の翼 50ゴルダ


○街の会話
これは王子様、よくおいでになりました。
私はアルギース王家にお仕えし鷹匠です。
鷹を1匹差し上げます。戦いにお役立て下さい。
鷹のえさをきらすと、攻撃出来ません。気を付けて下さい。
南の山岳地帯が、セルリノ山脈です。
これは王子様、よくおいでになりました。
我が家にはアルギース王より賜った古文書があります。
王家の方なら読めると聞いております。
何時でも御覧になりたいときはおいで下さい。
「烈地の杖」を使うと東の地への道が開くと言われています。
水の聖霊は東の地に眠っていると言われています。


まず、街にいる鷹匠と話をして、鷹をゲットします。
ついでに、街で売っている鷹のエサと光の翼を最大まで買い占めます。
最後に、街の人から下の古文書を見せてもらいます。
古文書

翼竜の書を元に解読します。
ロメルの泉 より 東 に向かう 山 出会う交差する 場所を表わす 烈地の杖 使う
以上より、「ロメルの泉から東に向かい山と交差する場所で烈地の杖を使う」と解読出来ます。
近くにもうひとつ街があるので、とりあいず寄って見ます。

(3) トキルの街
○施設
攻撃力の修行 10UP50ゴルダ


○街の会話
僕は猫と暮らしているんだ。名前はクリボーって言うんだ。
聖なる泉は、今では枯れた地になっているそうです。
めいの塔の扉は「水晶の玉」がなくては開きません。
地の聖霊はセルリノ山脈の中腹にある大きな木の前に現れると伝えられています。
この街の西にあるのがめいの塔です。


ここで、攻撃力の修行を最大値になるまで行います。
次に、(1) フェレスの街に戻り、薬を買込みます。
以上で、戦闘準備完了です。妖獣と闘い経験値を稼ぎます。
経験値を稼いでいるついでに南西の方にある街に向かいます。

(4) アスレムの街
○施設
なし・・・。

○街の会話
カナンの山に聖なる泉はあったはずです。
聖なる泉に水が沸く時水の聖霊が現れるという言伝えがあります。
ロメルの泉には3つの橋が掛かっています。
「水晶の玉」は水の聖霊が持っていると、言われています。
地の聖霊を呼び覚ますには呪文を唱えることです。
お城の地下へ通じる扉は「黒き龍の鍵」がなくては開きません。
お城は荒れ果ててしまいました地下に宝物殿だけは
妖獣が立ち入れないようになっているようです。


今まで集めた情報を元に、南東のセルリノ山脈の大きな木に現れる地の精霊を訪ねることにします。
大きな木に、「ちのせいれいよここに」と呪文を唱えると木の精霊が現れます。
木の精霊 木の精霊

地の精霊が王子に語り掛ける・・・。
「アルギースの若き王子よ、良く参られた。
アルギースの大地の呻きはワシの耳にも届いておる。
これなる「烈地の杖」をそなたにつかわそう。
東の地に行き、水の聖霊を呼び起こすが良い。
アルギースの存亡は、そなたに掛かっている。
武運を祈るぞ。」

これで、「烈地の杖」を入手出来ます。
地の精霊の言葉を元に東の地を目指す。
ロメルの泉(左下図)から東に向かい山と交差する場所を調べると、山が表示されます。
そこで、「烈地の杖」を使うと東の地へ行くことが出来ます。
東の地 東の地


【 頁移動 】
1 2 3 4 5 6


[戻る]