It is testing now. Wait for a while.

■サイト構築履歴

2005/03/06(Mon) 一部の方にテスト中サイトを公開開始。
2005/03/10(Thu) サイト構築履歴、お品書きを追加。タイトル(変更の可能性有り)を公開。
2005/03/14(Mon) 謎のHelloWorldを公開。ひとりBBSを公開。
2005/04/01(Fri) ひとりBBS更新。暇なしのため放置状態が続く。

■お品書き

其の1 サイトフレームワーク構築

・掲示板作成/設置のため、環境準備中。(HelloWorldまで実現)

 掲示板

・4/1現在、UMLの勉強も兼ねて設計中。

 仕事では、EAを使っているが、フリーだとJudeとかEclipseのUMLプラグイン位しかないのか…。不便。

其の2 ベーマガライブラリ

・表示レイアウト思案中。

其の3 PC-8801系

・余力なし!?暫し待て!?

■ひとりBBS

2005/03/14(Mon) デフォルトインストールのApacheとTomcatの連携で苦戦。
素直に、Apacheをソースからコンパイルでインストールすべきだったかも。
LinuxでのTomcatの設定は、Managerがデフォルト状態では動作しないなど
思ったより面倒だった。
2005/04/01(Fri)

駒大苫小牧夏春連覇の夢破れる…。秋の大会から見ているが、打撃が例年以下の北海道の代表に落ちているのが痛い。
投手力はあるのだが、松橋は足のケガの影響か?秋と比べて数枚落ちていた。
それでも、投手と守備力は北海道では郡を抜いているので、夏も頑張って欲しい!
打撃力アップがなければ札幌藻岩の武藤のカーブにやられるかも?

世間で話題?のP8P6本を購入。時間がないため、ロクに読んでいないが、それなりの人からインタビューを取っているのは好感が持てる。
ただ、P8ファンから見れば、P6のおまけ扱いであるのがみえみえなので、不愉快に思っている人は結構いるのではないかという気がする。
私的には、FANFUNの作者宮田氏やベーマガの常連森氏のインタビューがあれば文句なしなのだが…。

仕事は相変わらず厳しい状況。いつのまにかリーダに祭り上げられた挙句、力はあるもののプロジェクトの方針に反発して定時帰りを続行する私より年上の方と作業中。確実にデスマーチになるプロジェクトでこの状況は肉体面より精神面で辛いっす。最新職場で切れながら仕事しているが、前の職場と比べると話せる仲間がいるだけまだ救いである…。