by Portuguesa >そうそう。 HAL8999さんのサイトに、少年時代に入力した プロポシェのショートプログラムなど、 雑誌プログラムのスクリーンショットを 数点載せていただきました。よければ見てやってくださいまし。
2007/01/27(Sat) 22:54 No.81
by 燕風 > もう2月になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。正月は友人の付き合いで初詣に行きおみくじを引きましたが、よくある大吉で逆に凹んでしまいました…。初詣に行った友人は数分の駐車違反でゴールド免許を失いがっくりしていたので、車に乗る時は今まで以上に慎重さが求められる世の中になった気がします。
by 燕風 > 初期購入として、何故か?TABLE TENNIS(卓球)を選んでしまいました…。ただ、出来はかなり良く、単純だけどなかなか熱い作りなので満足しています。(残り中古でDOA4とリッジレーサー6を買ったもののDOA4はスティックがないかつ使用キャラが全キャラクリアしないと使えないということで飽き。リッチは同じようなマップを漠然と走るだけっぽくてイマイチ(広すぎ))
by 燕風 > POの時もそうでしたが、札幌では駒苫なみに盛り上がっていました。 忙しい中第4戦(録画ミス)以外は全て見ましたが、やはり第2戦の金子が山本昌を打った時点で大きく流れが変わった気がします。そこまでは完全の中日ペースだったと思うが…。後は交流戦時とは違う札幌の4万人応援の雰囲気(POの方がもっと凄かったが…)に中日が飲み込まれていった気がします。(阪神とは違うアウェーの雰囲気は初体験だったと思うので)
by windvalley(仮) > 早実斉藤くんは、世間ではハンカチ王子として不幸な形で騒がれてしまったけど…。 私的には決勝戦は、投手力より、守備力(特に捕手)の差が明暗を分けたと思っています。どんな形でも点を取るという執念は、早実の方が正直上だったし、野球の質も上だった思います。(過去2年の野球をやられた感じ…)
by タカシ >たしかに、テグザーでは、一世を 風靡して、シルフィードでさらに、 88の限界を超えて、ベイグスで 見事にコケました。なんか、 テグザー2も、物珍しさのファン はいるけど、やりこんでないせいも あって、駄作のような気が。 それでは
2006/08/20(Sun) 14:29 No.43
by windvalley(仮) >>グランディア3 私的には良作といえるのは2(DS版)まで。XTRHEMEはストーリーはないけど戦闘だけを楽しめるため、それなりには遊べますが、3はムービー地獄+ストーリーがしょぼい+テンポが悪くので、スクウェアのマイナス要素が加わり最悪の作りになったかも…。確かにこんなものをGAが作ったと知れば、昔のGAを知っている人から見たら余りにも悲しいことに…。このままでは、幻想水滸伝シリーズのように、1と2は凄い評価されている(事実私もお気に入りのひとつ)が、3以降駄作となり見捨てられる(3,4で外したので5は未購入)結末になるかも…。 #私的にはライトユーザを意識して真のゲーム好きを無視したソフトばっかり販売するからムービーとか意味のない要素にこだわりゲームとしての楽しさがなくなり、すべてのユーザーから見放されていっている気が…。
by windvalley(仮) > >ベイグス 久々に遊んでみて記憶違いが…。[1][3]は同時押しの必要がありません。ただし、常に移動&反転をしているので、攻撃と移動のキーが重なって反転が失敗する印象が強かったようです。数面遊んで蘇った記憶は、普段は適当にビームを撃っているが接近戦ではパンチを出し、そのパンチでほとんど敵を倒していく方が沢山敵を倒すことができ、撃墜数ボーナスを稼げる。その結果、面クリア毎の武器強化がスムーズということです。単に反転だけでも先に進めるが敵を倒す必要がある時に装備が弱くてハマる場合があったと思います。