【1】PC-8001はるみのゲーム・ライブラリー

【戻る】

【表紙】 PC-8001はるみのゲーム・ライブラリー 【裏表紙】
プログラム名
P.4-11 いなばのしろうさぎ
P.12-19 水道管とねずみさん
P.20-27 THE DIVER
P.28-35 PANTHER
P.36-45 平安京スキャナー
P.46-57 ボスコニアン
P.58-67 ラリー・X
P.68-73 とべとべコウモリくん!
P.74-79 スペース・シップ
P.80-85 ギャング・ゲーム
P.86-93 ディッグ・マン
P.94-97 宇宙のゴミやさん
P.98-101 MARS
P.102-107 スキー・スラローム
P.108-115 パチンコ
P.116-119 はやうちマック
P.120-125 アップルップル
P.126-129 トムとジェリー
P.130-133 QUICK
P.134-141 重戦車戦ゲーム
P.142-147 荒野のガンマン
P.148-155 ペンキマン
P.156-161 てっぽううおくん
P.162-167 みつばちマーヤのぼうけん
P.168-169 AUTO RACE

はるみのワンポイントレッスン。
タイトル
P.11 ▶画面構成をよく考えよう!
P.19 ▶PEEKって何に使うの?
P.27 ▶上手な表示のしかた
P.57 ▶どうやってスキャナーをやってるの?
P.85 ▶キースキャンって何のこと?
P.107 ▶ハタの間をどうやって区別するの?
P.115 ▶プログラムを組めるようになるには
P.124 ▶SGNってどうやって使うの?
P.155 ▶アイデアの出しかた
P.169 ▶今回の参考にした資料たち

はるみのドキドキインタビュー。
タイトル
P.119 マイコン始めてどのくらい?他
P.125 どんな趣味がありますか?他
P.141 『毎日1プログラム』なんていうことをやったんですか?他
P.147 31本ものプログラムを作り終えた感想は?他