自己紹介

◆素顔(2012.05.02現在)◆

H.N 燕風(えんぷう)
XBOX360 Liveでは、relaxwind。
性別 HPの内容から想像出来る通り…。
年齢 最初のHP開設から10年以上経過しましたが何か?
出身 札幌(途中約9年ほど東京在住)
誕生日 松井秀喜、釈由美子、里谷多恵と同じ。
学歴 興味がなかったため、ロクな学歴ではない。
性格 異端児
職業 倒産した元会社から細々と仕事を貰って生活する自営業者らしい。
一応SE。(第一種情報処理技術者試験持ち)
  仕事に使いたいとか雇いたいとかあれば、
  このHomePageのトップページにあるメールアドレスまで別途連絡して下さい。
趣味 ゲーム。麻雀・競馬(最近やらなくなった)。
音楽は、My Little Lover、タイガーフェイクファ(川本真琴)止まり。
  最近のテレビ番組(特に民放)、新聞、音楽は内容が薄いため見聞きしなくなった。
謎の過去 ベストテン北海道 1回出演。
(HBCラジオ。電リクに参加し順位を当てる)
  ザ・リクエスト 1回出演。
(STVラジオ。電リクしたら、おじゃまマンが家に来てラジオ参加)
  ベーマガOFコーナー 2回掲載。
  ビックリマンチョコ(続まじゃりんこシール)1枚採用。
(当時にCMで紹介されていた。バウッバウッ。)
マイコン北海道のOh!RAMコラムに謎のゲストとして登場。
(コラム担当者がクラスメイト)
MacPeopleで昔のHomePageが紹介されていたり…。

◆タイトル意味◆

造語。
讌(エン)は、酒盛、くつろいで話し合うと意味。
風は、自由気ままという意味で使用。
タイトルは、好きな時に思い出話をまったり出来る場を意味する。
ごんべんを外した簡易版をH.Nに使用。

◆旧Homepage◆

開設当初は、「coup de vent」(フランス語で突風、一陣の風という意味)というタイトル。
H.N.は「一陣の風」と名乗っていた。
下記は、旧code de ventで使っていたタイトル画の一例。
【注意】下記旧タイトル画像及び音楽(MIDI:陽射しのトマトくん)は再配布禁止です。
oldtitle
現HomePageと違って、全ページロボット避けを入れていたため、
検索エンジンから発見するのは至難だった。
最終的にトータル35000Hit位。

なお、第2幕~第3舞台まで約3年半空いているが、実は2年程自宅サーバ(現在も継続)を立て、
昔からの常連さんの一部にのみHomePageを公開していた。(但し、半放置なので内容は薄い)
この当時、掲示板へ書込みに来て頂いた方、リンクを張らせて頂いたHomePageの管理者、
本HomePageを閲覧していた方、ここを見ていれば、連絡をお待ちしております。

whatnew
当時のHomePage内容は以下の通り。
自己紹介 捻くれた自己紹介。
三行日記 1日の出来事を三行にまとめた愚痴日記。隠れ人気No.1。
気まぐれ 書きたい事があった時、勝手気ままに書いたコーナー。
(クラスメイトYの事件はかなりやばいことを書いていた。)
休職日記 半年間酷使で精神的にヤラれて休職していた時の話。
ある人のチョットしたきっかけになっただけでも存在価値はあった。
裏?札幌 自分の日常に関わる札幌ついて記載していた。
どうでしょう、MK、ゲーセン、愛用していたケーキ屋など話に何の脈略もない。
Nの世界 PC-8001/PC-8801のゲーム及びPC-8801のエミュレータを使用方法を解説。
2大メインコンテンツの一つ。
昔PC雑誌 PC-8001/PC-8801の雑誌に掲載されていた画像をDB化して大公開。
また、ベーマガ掲載プログラムの一部を作者に許可を取り公開していた。
2大メインコンテンツの一つ。
時の終焉 セガ派としてセガを語る。
Freesoft 自作のフリーソフトを公開。
BBS 雑談、PC-8801、ヤフオク、imode用掲示版、チャット、PC-8801のカルドクイズを公開。
LINK 色々な個所に繋がっていた。

◆他ネットサービス◆

Mixiは[アカウント]を持っているが、三行日記をリンクさせているのみで半放置状態。
MSN Messagerは、トップページのメールアドレスで可能。
なお、Twitter、Facebook、SkyPeなど他のサービスを利用する予定はなし。

◆ゲーム歴◆

無駄に長いため、[別項]に記載。




[戻る]