【復刻版】三行日記(初期バージョン)

雑記

※2002/03/15頃に記載した内容の復刻版
鬱⇒休職⇒退職からの約半年後に、やっと東京から戻ってきたばかり頃の駄目人間の日記。
(就職活動再開と再就職は更に半年の時を要する事になる…。)
一日の事を3行でまとめて記載していたので、三行日記。

2002/03/05 こっそり?と彼女の誕生日プレゼントを買いに行く。考えてみれば誕生日に直接渡すのは、
初めて・・・。プレゼントを渡すのもいつ以来だろうか?付き合い始めた頃はお互いプレゼントを
交換していたが、既に遠距離だったので、何時も帰省した際に渡していた・・・。
2002/03/06 昨日のADSL不適合の知らせにショックを受けながら1日を過ごす。今の場所だとCATV
インターネットは範囲外なので、常時接続にするにはISDNかBフレッツ位しかない。今更アナログ、
テレホーダイにするのはいまいちだし、真剣な思案が続く。再引越しを視野に入れて・・・。
2002/03/07 ADSL狙いで入ったBIGLOBEの解約を決意したが、どうネット環境を整えるか思案が続く。
出来れば、月5000円以下に抑えたいが現実にはかなり厳しい気がする。
生活はやっと正常化しだすが、暖房費をけちる生活の為、部屋はかなり寒い・・・。
2002/03/08 ロードオブザリングを見に行く。約3時間は長かった。話としては、ハリーポッタと
同じくto be continue系だったが、この2作品の完結まで映画館で見たら
膨大な費用が掛かるだろうな・・・。ちなみに帰り道危うく実家に帰りそうだった。
2002/03/09 1日遅れで販売されるはずのドリマガが近所の本屋で販売されないことが判明。
少し離れた郊外型本屋まで行かないと入手出来ない気がしてきた・・・。
落ち着いて溜まっていた北海道ローカル番組のビデオを見ると、通っていた専門学校が映っていた。
2002/03/10 寒さに耐えられず、遂に電気ストーブ購入を決意。ヨドバシ、ベスト、ビックカメラ
及び近所のコジマを巡った結果。この季節でも品揃えの最も良かったビックカメラにて
購入する。値は張ったが、1時間辺りの電気量が安くなりそうだったので、無理して買う。
2002/03/11 近所の散策を行う。その結果、良く行くお好み焼き屋の支店を発見。ちょっと喜ぶ。
PS2で、大分以前から眠らせていたイースエターナルの初回特典DVDを再生させて
見るが、映像がかなり飛んでいた・・・。やはりちゃんとしたDVDプレイヤーでないとダメらしい。
2002/03/12 プロバイダの申込み作業の返答。某百貨店のカードの解約。今日も来た求人票のチェック。
思ったより暇がない・・・。野菜を食べようということで、カレー用野菜を買ってくるが、
量が多い。寒いしみそ汁でも作るか思案中。(といいつつ作った事が・・・。料理本久々に活動?)
2002/03/13 彼女の誕生日という事で、少ない予算ながら簡単なもてなしを行う。
そういえば、現在住んでいる場所に人が来たのは初めてだ・・・。片付けるのに
手間どったし、各知人から距離が近いかというと、盲点ともいうべき位置で距離が遠い・・・。
2002/03/14 やっと、いたスト3のトーナメント2つを勝ち抜く。最後のトーナメントに
挑む事も考えたが、はっきり言ってマップ数が多すぎてかなり辛い。
マラソンと名が付くだけのことがある。何れ解くとは思っているが・・・。
2002/03/15 フレッツISDNの方の工事日程に関する電話が本日来る。本来まとめてADSLで
格安常時接続環境を作る予定だったが・・・。4月には何とか常時接続環境が復帰しそうで
気持ちは浮かれるが、電話の基本料金が上がる等問題が多い。次の引越し(爆)までの我慢。

コメント