MH4G Lv140 毒避役1分台への道

毒避役

MH4G Lv140 毒避役で自分が知っている1分台の記録は、全5回。
その内3回は自分がいる時に出していて、X発売前時点で一番一緒に狩った人と並んで最多タイ。
交流のない人やフレ同士で遊んでいる人で出している人はいるかも知れませんが、簡単に出せるものではないと思っています。

ちなみに双剣(操虫棍)4人だと
・5針以上 論外
・3分台 平均
・2分台 別記

個人的意見ですが、2分台にも色々あって、2分30秒までは良メンバが揃えば安定して出せるため、特記する事はありません。
速いと言えるのは、少なくとも2分10秒台からで2分0秒台を出せれば十分速いと思います。
もし、5針以上が当たり前だと思っているならそれはあなたも含め、装備スキルを見直した方が良いです。

◆基本条件
1)1エリア目のBC目の前に毒避役がいる事があるギルクエであること。
 10秒程度しか余裕がないため、位置が遠いとまず不可能。
2)属性会心型発掘双剣(火か龍)4人
 出来ればゴールに近い火力は欲しいが、全体で乱舞2回で2回超過しない程度の火力が理想。
 極絶4人でも行ける可能性はあるので、ガチ装備であれば(操虫棍込)でも可能だと思います。
3)右脚(毒避役から見て)に攻撃を集中するスキル
 (怯み超過は敢えて無視してごり押しするので、怯み超過の知識はなくても可能)

◆戦法
1)閃光玉による拘束を交える補助型
2)右脚を乱舞などでゴリ押す型

と簡単そうに書いていますが、実際には闇が深い訳で…。(以下時間がある時に追記予定)

コメント