時の終焉

【 PSO2の日々 】

PSO2(ファンタシースターオンラインVer.2)に遊んでいる(サボっている?)間の
場繋ぎ日記です。(^^;(不定期更新)

●キャラクター情報

とりあいず、オンライン上で私が判断出来るように、公開してみました。
名前:HokutoVega
※某砂の女王馬から名前をとっています。(^^;
職業:フォーマル
特徴:全身白い・・・。HP、防御力が非常に低い。(爆)
出没場所:06:JP/Himalia BLOCK08
Team名:べが
Password:vega
※個人でふらふら遊んでいる場合のみ・・・。

2001/07/26 今日から本格的にPSO2の世界に突入。
実はちょっと前からやっていたが、マグの育て方が気に入らず
やり直しを決意する。
オンラインで遊び約束があるので、レベル上げ中心にプレイ予定。
レアアイテム探しは真面目になると時間が掛かるので無視の予定。
キャラは、テクニック重視で、フォマールに決定。
テクニック連発で経験値を短時間で稼げそう(社会人の必須条件)だから。
仕事から戻って来て、とりあいず、LV7まで育てる。
目指せLV200(爆)
2001/07/30 どうもキャラを育てる方向性が違うことが判明。
セイバー系の武器を装備して戦うフォマールはいないらしい。
普通、精神力を上げるみたいだが、攻撃力アップの方向で、
マグも育てているので、そこそこ敵とは戦えている。
現在、LV24。Normalの坑道エリア攻略中・・・。
でも、今週は余り出来ないかも・・・。
2001/08/05 やっと遺跡エリアで剣である程度相手を戦えるようになる。
武器はイベントで獲得したソウルイーター。
但し、振りが遅いため調子にのって戦うとあっさり殺される。(爆)
一部の敵を強引に倒しているため、現在効率の良い戦い方を考案中。
オンラインデビューは、仕事がひと段落してからかな?
とりあいず、ブロードバンドアダプタで、ネットを見れることは確認済。
【 現在の状況 】
LV32。Normalの遺跡エリア攻略中。
マグは、LV52。トリメイト以外与えず。(爆)
一応ラスボスまでは辿り付けるが、
まだ効率良く稼げそうなので、LVアップ中。
基本クエストは、全部解き終える。
2001/08/13 ダビツク2に嵌り(爆)進展なし。
(後、本当に平日忙しかったし・・・)。
この時期、盆休みなのに今年からなし・・・。
帰省せずいろいろな人に迷惑を掛けつつ、
こつこつLV上げに励む。(早く解けという説も)
来週辺り、オンラインの方に遊ぶに行く予定。
(本当に繋がる&WebMoneyがちゃんと使えれば)
【 現在の状況 】
LV36。相変わらずNormalの遺跡エリア攻略中。
(というかボスまで行くのに時間が掛かるので平日は無理!!)
マグは、LV67。精神力UPはなんと0。
ソウルイータのレベルを+20まで上げたのと
あいまって相手に与えるダメージが10増える。
でも戦士に比べると恐らく6割位のダメージだと思う。
2001/08/19 土日だけ頑張りある程度LV上げに成功。
LV40までノーマルの遺跡エリアで経験値を稼ぎ、
やっとクリアする。
現在、ハードの洞窟エリアで経験値を稼ぎ中。
まだまだソウルイータで頑張るしか・・・。
(フォースだとどうしても武器が貧弱で・・・。)
後、オンラインにとりあいず繋いでみました。
無事繋がりました。調子に乗って戦っていたら、
クリティカルヒットであっさり死亡・・・。
防御力弱すぎ(爆)。
オンライン用?キャラクター情報を、最初に
公開しました。
【 現在の状況 】
LV46。相変わらずHardの洞窟エリア攻略中。
マグは、LV119。(DEF:26 POW:87 DEX:6 MIND:0)
クエストは、森のクエストのみ全てクリア。
ぼちぼち、オンラインに登場する予定なので、
見かけたら、声でも掛けて下さい。
2001/09/17 私事でごたごたしているのであまり進まず。
各種手続きが終わったら、もう少し頑張る予定だが、
そろそろPC88の世界に戻る予定・・・。
考えてみれば、ギルドカードを交換していないと
ユーザを検索出来ないので、とりあいず、
たまにオンラインに出没した時のために
どこにいるか上に公開しておきます。
【 現在の状況 】
LV57。まだHardの洞窟エリア攻略中。
というかレベル上げに専念中・・・。
マグは、LV176。(DEF:36 POW:134 DEX:6 MIND:0)
クエストは、洞窟エリアのクエストを一部攻略済。
たまにオンラインの殲滅系クエストで経験値を稼ぐ。
2002/05/01 その後、PC88の世界に戻ったのと、色々あって久々に起動する。
Onlineで気楽に出来る環境を失ったので、この日記?も打ち切り。
他機種版で、復活するかも知れないが・・・。
【 最終状況 】
LV59。まだHardの洞窟エリアでボスと一戦も交えず終了。
マグは、LV188。(DEF:38 POW:134 DEX:6 MIND:0)
見ての通り、途中で放棄したのが分かる数値での終了である。


Return