裏?札幌

【 バンデット 】

狸小路1丁目にあったゲーセンです。
GWに帰省した際、通り掛かったのですが、見事に、楽器(ベース)屋に変わっていました。
ゲーセン離れが叫ばれてから久しいのですが、遂に時代の流れに逆らえず閉店したようです。
最も、隣にプラボがありますし、正直プラボの方が雰囲気が明るいので、女性や
ライトゲーマー?は、間違いなくプラボに流れていたと思います。
メダルゲーム等もありますし・・・。

バンデットには、たまに専門学校の時代に良く遊びに行っていました。(確か(^^;)
このゲーセンも不良の溜り場という香りが漂っていました。(実際に溜っていた訳ではない)
隣のプラボと比べると明と暗がはっきり判るほど店内の照明は暗かったです。
当時、貧乏だったので、2Fにある50円のゲームで遊んでいました。
しかし、ここのゲーム難度が全体に高めだったので、予期せぬところで結構やられることが
多かった気がします。
ちなみにここで一番多く遊んだのは、多分マジカルドロップ(初代)。
ここで腕を磨いた記憶があります。(そういえばデコも・・・)

他にナコルルの人形を取るのに、2000円位掛かって取っていた某友人の姿が記憶に残っています。
その某友人がガチャガチャ(古い言い方(爆))で最後の一種類が引けず、
試しに自分がやったら、一発で引きひんしゅく?を買ったというろくでもない
思い出?もあります。

何れにしても、昔毎日ゲーセンで遊んでいた私のような人種?がまたゲーセンに嵌れるような
魅力的なゲームの開発を期待します。


Return