自己紹介


【 自己紹介 】
この怪しげなHPを運営?している管理人の自己紹介です。(^^; (02.05.01現在)

名前 一陣の風
Yahooオークション上では、NamuraKokuo(^^;
性別 このHPの内容から想像出来る通り(^^;
年齢 遂に切捨てで20代という言い訳が使えなくなる。
誕生日 ソルトレイクシティオリンピック銅メダリスト:里谷選手、
巨人:松井選手、及び釈由美子と同じ。
出身地 札幌出身。東京に約9年在住後、私的理由で出戻る。
学歴 (確か)子供館−>記憶が全く残っていない某幼稚園−>
雨漏り10円小学校(当時)−>元モーニング娘の石黒彩と同じ中高校−>
1年遊んだ挙句、円形歩道橋そばの専門学校に強制連行される・・・。
性格 負けず嫌い(裏を返すと勝つためにはどんな手でも使う(爆))
捻くれ者(自分の信念を貫けば必然とそうなので・・・)
趣味 ゲーム、競馬、麻雀かな?
昔は、他に音楽鑑賞、将棋、歴史研究等多趣味だったような?
好きな
ゲーム
ミュール(pc88)、ミスティブルー(pc88)、アメリカンサクセス(pc88)、ナイザー(pc88)、
水滸伝(pc88)、サバッシュ2(pc98)、リザード(pc60)、花組対戦コラムス2(DC)、
殿様の野望(AC)、極上パロディウス(AC)、フリッキー(AC)・・・等
好きな
マイシンザン、メジロパーマー、ホクトベガ、ツインターボ、サイレントスズカ、
スターライトマリー、クロフネ等。
最近では、ジャングルポケット、ローマンエンパイアかな?
好きな
武将?
楊志(水滸伝)、雑賀孫六(戦国時代)、趙雲(三国志)、高杉晋作(幕末)等
職業 元大手電機メーカF系孫会社勤務(爆)のSE。
ちなみに親会社は、VBのGkidシリーズを作っていたり・・・。(汗)
別名を、株式会社エニックスの隣とも言う。(爆)
現在、同社に見切りをつけ、仕事の無い人生を楽しみ中だが、
遂に最近、金銭的理由で、真面目に職探しを開始する・・・。
(オークションという突っ込みはご勘弁を(爆))


【 HPの作成理由 】
・このHPを作成した理由は、HP作成技術の勉強のためです。
・しかし、それではHPを作成していて楽しくないので、
私が興味を持っていることを広く浅く怪しく
そして、気まぐれに紹介する完璧な自己満足HP
にしました。(^^;
(と言いつつ1つ1つ、深く突っ込んでいる気が・・・(爆))
・現在、「Nの世界」及び「昔PC雑誌」のコーナーで扱っているPC−8801関連の話題がメインです。
(但し、現在は私の気まぐれで、簡単なゲームを作る(プログラミングの勉強)事がメインとなっています。)
・将来、私の気まぐれで扱う内容を変えることがあるかもしれません。(汗)
とりあいず、温かい目で見守って上げて下さい。
・このHPは、月2回(約2週に1回)、不定期に更新する予定です。


【 タイトルの由来 】
・休職中にHPを作成することを決意し、最初にタイトルを決めるべく、
和英辞典をぼっーと眺めていたら、『一陣の風』という単語が目に留まりました。
・その瞬間、『一陣の風』にタイトルを決定したのですが、
見慣れない文法だったので、もう一度、辞書の背表紙を見たら、『和仏辞典』でした。(汗)
どうやら、弟の辞書を勝手に拝借して調べたので、罰が当たったみたいです。
(友人に何も告げず和仏辞典を見せたら、見事に和英辞典と勘違い。^^)/。)
(英語と同じ単語が多くまぎらわしいぞ仏語!!<−魂の叫び)
・結局、仏語のタイトルを付けた日本語のHPは、多分少ないだろうと思い、
そのまま使用することにしました。(怪我の功名か?)
・このページで使用している仏語の意味は、以下の通りです。
coup de vent 突風、一陣の風
P.S HP開設後、検索エンジンで調べたら同じ名前のサイトが結構ありました・・・。(悲)


猫ライン
カービィ カーバンクル onちゃん ぴかちゅう
ぷよぷよ チョコボ マリモ
猫ライン


Return